カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

538 / 2387
お待たせいたしました。思ったより周回数多かった…。


933 2020年8月23日「五日目の夜更新」

 9時半過ぎ

 

「ゾンビ映画か…。あんまり見たことないね」

 

「でも、どの様なものなのかは理解してますよね?」

 

「有名だからね。一番有名なのはバイ〇ハザードとか!!」

 

「あれは……若干違うかと。ウィルスからの感染ですから……」

 

「でも、雑魚は似たような感じでしょ?まぁ、ゾンビの起源がブードゥー教のンザンビに由来するのは知ってるよ」

 

「先輩って時々謎知識持ってますよね」

 

「小説とかで知識を習得してるからね!!」

 

 

 と言うわけで、一夜明けてスタミナも溜まったのでミッションクリアしてきました。

 早速進めていきましょう。

 

 

 第六節『生きる屍たちの朝昼晩』2/2

 

 進行度1

 ゾンビの雑魚しか居ないので適当に殴って終わります。

 

 

 進行度2

 同じくバーサーカーの雑魚三体。

 HPが若干高いですが、武蔵ちゃんに特攻礼装持たせれば余裕でしょう。

 51万でクリアです。

 バーサーカー相手ならイリヤちゃんでも良かったかも。

 

 

 進行度3

 バーサーカーの雑魚が沢山出て来るバトル。

 7ターン目のニトクリスに宝具撃たせれば終了だそう。

 スカスカイリヤちゃんだね!!

 初めて特攻礼装付きスカスカイリヤちゃん撃ったけど、150万は強すぎ!!

 

 

 んで、朝を迎えるがありますが、先にマーケットでの情報収集をしましょう。

 ミッション30の内容はマーケットでのフリクエ3周なので、後2周してきます。

 スタミナ無いから時間かかりますけどね。

 

 

 

 マーケットでの周回が終わり、ファイルメモを見てから朝を迎えるとミッションがでました。

 これで五日目の夜更新は終わりです。

 スタミナ回復待って民家を周回したいと思います。

 

 現状は21日の夜更新までは完了。

 約一日と半分遅れ。

 

 

 

 

 22時半過ぎ

 

「今日の怖い話!!」

 

「きゅ、急にどうしたの!!?」

 

「怖い話に気づいたんだ。イリヤちゃん聞いてよ」

 

「えぇ!!?怖い話はちょっと……」

 

「なんと!!八連連勤が決定してました!!」

 

「……それってどこが怖い話?」

 

「怖くない?八連勤だよ?一週間以上休みないんだよ?」

 

「怖いというか、恐い話?」

 

「まぁそうかもね。定職のように朝から夜までじゃないけど、仕事時間以外は全部FGOで終わるから実質休みなしなのは変わりない……過労死しない?」

 

「て、適度に休みとってくださいね!!?」

 

「よ~し!!イリヤちゃんとの周回を癒しにするんだ!!」

 

「休ませて!!!」

 

 

 と言う訳で仕事に殺されそうです。

 家にいる時間も殆どFGOで潰れるし……。

 FGOが仕事じゃだめですか?

 

 

 話変わってイベントの進行状況。

 現在昼の民家を周回中。

 後2周も必要なので、寝てから明日仕事行く前に進めます。

 その他、レアエネミーの撃破数が25になったのでもう少しで終わります。

 それが終わるとアイテム礼装ガン済みで回ります。

 周回パーティーは基本的武蔵ちゃんに特攻礼装持たせてキャストリアで挟んでます。

 これで大抵どこでも行けますので…。

 

 

 現在の達成ミッション数は65!!

 アイテム交換はランサーピースの交換が終わりました。

 周回はレアエネミー優先にしてるからなぁ…。

 ロイヤルブロンドのレベルが4になったので、次はパスファインダー上げます。

 

 では、早ければ明日の朝、遅くても夜には更新します。




ネタバレ喰らいまくってる…。箱イベ終了後は新規イベントだけはリンゴ齧ろうかな?と本気で思ってる。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。