カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

541 / 2372
アビーの宝具火力弱いらしいですね。これは最速での強化クエスト入るか?


936 2020年8月24日③~25日「七日目の朝~夜更新」

 24日20時過ぎ

 

「やっとわたくしの出番ですね…。お会いできることを楽しみにしていおりました」ソワカソワカ

 

「出たな快楽主義者め!!……でもストーリー上では知らない設定なんだよね。なんでだろう?」

 

「そうですね。セラフでも大奥でも対面しているはずですが……。何かがあるのでしょう」

 

「そうだね。ストーリーを進めて楽しもう!!」

 

「所でマスター。私は使われるのでしょうか」

 

「種火無いからなぁ~。早くても箱イベ中かな?」

 

「なるほど。放置プレイですね!!」

 

「アウト!!!消されちゃうから止めて!!」

 

 

 

 と言うわけで、アビーも引けた事ですのでストーリーを進めていきます。

 最前線ではパイセンの正式加入が出来る様になったみたいですね。

 

 

 の前にミッション31をクリアしないと行けないみたいで、洋館を3周してきます。

 これ、今日中に進めない疑惑ありますね。

 いや、進めるだけならやらなくていいんだけど、最大限楽しみたいからね!!

 幕間もちゃんと解放された時に読みますよ。

 

 

 案の定スタミナが足りなかったので、某攻略のライブ配信観ながらスタミナ回復待ちます。

 25分後だね。

 

 

 

 で周回終わったのでファイルメモを見てから進めていきます。

 

 ……まぁ夜更新に進むには周回が必要だよね~…。

 ソウルイーターを6体げ現状3体なので残り3体。

 3周だからスタミナ回復には……10時間ですか…。

 リンゴを齧りたい衝動を抑えて待ちます。

 

 

 

 

 

 25日9時過ぎ

 

「マシュが誰かに連れて行かれた!!?パイセンは二人に分裂!!エミヤチームとシグルドチームは似た場所に居ただけだった!!?いよいよクライマックスって感じだけど、ラスボス知ってるからなぁ…」

 

「勢い良く喋ってるけど、最後のは致命的じゃないのかな?」

 

「まあ、名前とちょっとした背景くらいだよ。あ、後立ち絵」

 

「とりあえず、マシュさんを早く助けに行かないきゃ!!」

 

「……これ、終わったら石の在庫数で怒られないかな?」

 

「わぁ~~!!そんな考えは後です。でも、私を宝具マまで引いた時点で諦めてると思いますよ」

 

「だよね~」

 

 

 

 周回終わったので七日目の夜更新に入りたいと思います。

 

 

 第八節『パニッシャー・ガール』2/2

 アビー32万です。

 ガッツを発動させればクリアなので、単体アルターエゴ……。

 シトナイちゃんしか居ないのでキャストリアで挟んで撃ちますよ~。

 127万でNP回収は87%。

 後続のカード次第では連射可能ですね。

 

 

 

 続きまして第九節を進めてもいいのですが、ここに来てファイルメモが出てきたので先にそっちを読んでからにしたいと思います。

 なので、周回が必要ですね。

 ホテルのフリクエを3周です。

 なので、また十時間ほど。

 おそらくですが、次回は明日の朝頃になると思います。




 周回が終わってストーリーを進められるようになるのは22時頃。それは仕事時間です。今日は夜勤ですからね…。夜勤明けに進めていくので朝になります。
 もしかしたら仕事前に少し進めれるかもですが、どうせ終わるまでの時間は無いと思うので更新は難しい。
 というか、この時間に寝ようと予定してたら、3時頃に寝落ちてた件。今から起きておくのは辛いから寝ないといけないのに、寝れるか心配……。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。