カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

543 / 2387
夜勤終わったので投稿です。


938 2020年8月25日③~26日「八日目の朝~夜更新」

「前回のあらすじ!!キアラが仲間になった!!」

 

「うふふふ、負けてしまったからには仕方ありません」

 

「まだ育成してないから知らないんだけど、蜃の姿は霊基再臨?」

 

「では、種付けをよろしくお願いいたします」

 

「なんで出てくるとアウトなセリフを吐かずにはいられないのかな?」

 

「これでも我慢している方なのですよ」

 

 

 

 持ってる鯖に関しては、出来るだけ自前で再臨姿を見たいので調べてません。

 コメントでもネタバレはやめてね!!

 

 

 

 第十節『二千二百年と三千人の凶ツ者たち』

 

 進行度1

 アビーサポ固定。

 バーサーカーの雑魚三体ですが、HPがそれなり高いので水着イリヤちゃんを撃ちます。

 アビーは流石に無理過ぎる性能……。

 128万でクリア。

 宝具マと聖杯の力は偉大過ぎるよね。

 

 

 進行度2

 今度はキアラ固定。

 今度は試してみようかな?

 こっちは宝具マだけどね!!(急なマウント取り)

 スカディとキャストリアでバフって宝具撃って終了。

 

 

 後はストーリーを読んで十節は終了。

 夜勤逝って来ます。

 

 

 

 

 

「夜勤終わってスプリガンも3体撃破。これで最後の節が開放される」

 

「やぁマスター!!新たなるメカクレが実装されたと聞いて飛んで来たよ!!」

 

「出たなメカクレ愛好者!!イベント特攻にすらなってないのにどうやって来たんだよ!!」

 

「もちろん、メカクレの気配を追ってだね。因みにマスターの幼女好きも同じ事だとおもうけど?」

 

「これは一本取られたね!!」

 

 

 徐福に反応したバーソロミュー。

 実際にトレンド入りしてましたね……。

 

 

 スプリガンを3体撃破して最後のミッション開放をクリアです。

 では、進めていきましょう。

 

 

 第十一節『死と恐怖の向こう側にて待つモノ』

 

 進行度1

 バーサーカーとライダーの雑魚6体出てくる簡単なバトル。

 いつも通り武蔵ちゃんで宝具連射しましょう。

 

 

 進行度2

 今度はキャスター、アサシン、バーサーカー。

 同じく武蔵ちゃん。

 バーサーカーは最強です。

 バフとデバフ入ってるから何かと思えば、ブリュンヒルデと式部さんの支援なのね。

 

 

 進行度3

 HPがくそ高いバーサーカーが三体。

 3ターン以内に即死で倒さなければ、敵に即死攻撃が付き勝つのが難しい。

 ゲストのシグルド固定+自前鯖は2体編成なので、初心者にはキツイ仕様ですね。

 一応シグルドのガッツで耐えられる可能性はあるらしいですが、運が悪いと全滅するらしい。

 ここはニトクリスに磨製菩薩持たせて宝具撃ちましょう。

 ニトクリスはスキルに全く手を付けてないんですよね……。

 なので、オーバーチャージを必須です。

 上げられる鯖はカーマと紅葉さんの2人。

 紅葉さんだと即死無効のスキルも持っていますが、再臨不足なのでスキル解放されていません。

 ならば、自身にガッツ付属できるカーマにしましょう。

 

 スキルでそれぞれバフって宝具を撃ちます。

 カーマ→ニトクリスとチェインを組むことでニトクリスのOCを500にすることを成功。

 はい、見事に即死は入りませんでした……。

 はーつかねえな。

 

 はい、ガッツ発動で耐えきりました。

 ニトクリスは信用ならないことが分かりました。

 

 

 長くなるので今回はここまで。

 スタミナはまだあるので多分終わりまで走れるはず。




スタミナは多分足りる。そういえば、エピローグは木曜日(つまり明日)の朝更新なのね。珍しい。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。