カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

545 / 2388
夜勤明けでここまで走ったぞ。


940 2020年8月26日③「追加クエストと報告諸々」

「や~っと終わった!!後は高難易度とアイテム回収のみ!!」

 

「追加のミッションも来るので、前回の少し強いボス戦もあるかもしれませんね」

 

「シグルド&ブリュンヒルデ、イリヤちゃん&エミヤ、蘭陵王&パイセンこのあたりのバトルはきそうだね」

 

「明日の朝なので、それまでミッション関係を進めていきましょう」

 

「……自然回復だから遅れるかもだけど、その分情報が集まっていると考えたら……」

 

 

 

 ねぇ、この森から離れなくない?

 

 進行度1

 鈴鹿御前と水着ノッブ固定パ。

 適当に戦うと負けるらしいので、バスターチェイン中心に殴っていきます。

 

 なんとかクリア。

 鈴鹿御前に攻撃が集中して落ちそうになり、魅了も入らなかったり散々でした…。

 が、どちらとも落ちる前にクリア。

 ノッブのバスターチェインが二回組めたのが大きい。

 

 

 進行度2

 今度はノッブが抜けて清少納言。

 敵はクラスバラバラでHPは前回より下がったのが9体。

 今度はNP回収を意識した方が良いね。

 

 なぎこさんが少し危なかったけど、誰も落ちずにクリア。

 運要素絡みますな。

 

 

 

 では、これでやることは無くなったので、夜のフリクエを消化しながらミッション達成を狙いたいと思います。

 何気にパイセンの絆が1なんだよね…。

 編成しないと!!

 

 

 

 最後に最近出来てなかったその他諸々の報告。

 

 

 絆上げ鯖

 ブリュンヒルデ1

 夏アビー1

 水着巴さん1

 

 ロイヤルブロンド5

 パスファインダー5

 

 てな感じ。

 とりあえずはパイセン優先かな。

 水着イリヤちゃんも絆マにしたいんだけどなぁ。

 箱イベ中かな?

 

 

 久しぶりのアイテム交換

 金フォウ君全部、悠久の実、爪、ライダーピース、金種火、結氷、勲章の交換が終わりました。

 野菜はあと少しで終わるね!!

 

 

 現在の達成ミッション数は85

 尺も余っているので残りのミッションも見ていきます。

 

 神性13/15

 セイバー82/90

 キャスター79/90

 レア29/30

 夜8/20

 パイセン1/3

 

 という感じ。

 やはり神性が難関かな?

 セイバーで1周、キャスターは神性と同時で2周、夜の12周。

 12周したらミッション達成。

 それまでに絆3はいきたい。

 単純計算で40時間必要ということに。

 …………明日の朝更新は諦めるか!!

 

 

 一回イリヤちゃんの最大火力見てみたいんですよね!!

 全部のミッションが終わってからだけど、昼のマンションが良さげ。

 スカスカでバフって宝具撃つだけでもかなりの火力が出ると思うんですけど……。

 出来ればオダチェンで下げたから13ターン耐久してみたいよね~。

 そうなると誰とスカディで耐久するかなんですよね…。

 まぁ、あわよくばでやってみたいな。

 

 

 

 では、次回更新は……ミッションが終わったくらい?




スクショフォルダ見たら、イリヤちゃんの立ち絵が沢山あった。多分、セリフの度に撮ってたんじゃないかな?
大満足です。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。