カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

546 / 2387
久しぶりに情報なし(敵編成情報有り)の攻略しました。


941 2020年8月27日「後半戦スタート」

「もう直ぐ後半戦スタートだね」

 

「そうですね。ただ、ミッションが二つほど終わってませんが……」

 

「パイセンの絆上げはともかく、フリクエ回数はスタミナ的な問題が厳しいからね」

 

「遅れてのスタートになりますが、その分情報は出そろいますから、五分五分と言ったところでしょうか」

 

「だね。気長に自然回復待ちますか」

 

 

 と言うわけで27日の朝更新。

 後半戦スタートです。

 

 現在は夜のフリクエが15/20とパイセンの絆1/3で止まってます。

 もしかしたらパイセンの絆上げが5周以内に終わらないかも……。

 絆上げは完全に忘れてんだよなぁ。

 不覚。

 

 

 

 と、そうこうしているうちに後半戦がスタート。

 やはり続編ありましたね。

 早速解放してる分を攻略していきましょう。

 (誰だよ、ミッション全部終わってないと進めないって言った奴←自分)

 

 

 

 続編バトル1『緊急! 謎のUMA再び大追跡!』

 赤兎馬が敵として登場。

 開幕恐怖状態付与されますが、ブレイクで解除されるらしいので速攻が一番ですね。

 と言う事でスカスカカーマ。

 ブレイクで攻撃アップをしてきますが、魅了で動けず既に遅し。

 速攻クリアです。

 

 

 続編バトル2『イシュタルⅡ-女神の逆襲-』

 アヴェンジャーイシュタル……Sタルですね。

 単体ムーンキャンサーとかBBしかいねぇ。

 とりあえずキャストリアで挟んでみますわ。

 ギミックはまだ不明……怖いけど行ってみます。

 

 開幕で防御デハブ喰らいました。

 Sタルのギミックは全ての攻撃に対する耐性とクリ殴りへの耐性ダウン。

 これは……クリ殴りが有効なのか…。

 とりあえず宝具撃ってみます。

 宝具で19万、クリ殴りでほとんど削れました。

 が、1万残った。

 これはクリ殴りの方が確実ですね。

 

 ブレイクでギミックは剥がれました。

 宝具撃って終わりですね。

 

 

 続編バトル3『サンタパニック セカンド』

 剣トルフォが敵。

 ギミックは不明ですが、防御バフはなさそうです。

 連射しやすいクロエで行ってみたいと思います。

 

 開幕ギミックはサンタ化。

 毎ターン攻撃力とクリ殴りが大幅にダウンするとのこと。

 速攻だね!!

 

 ブレイク後はサンタ化を解除してNPを0にしてきます。

 連射出来ないね……。

 とりあえず殴ってNP回収して……宝具撃って終了。

 3ターンでした。

 

 

 続編バトル4『帰って来た天草四郎2』

 天草四郎戦。

 開幕全体にスキル封印です。

 えーっと……サンタ婦長かな?

 攻撃鯖はスカスカわんわん。

 では行って来ます。

 

 開幕スキル封印は確定ではないので、礼装や運ではじけますね。

 まぁ1ターンなので待ってもいいですけど……あ、

 サンタ婦長の解除が防御デバフに行ってしまい、スカディ一体スキル封印されたまま…。

 こんなところで落とし穴が!!?

 仕方なく1ターン待ってオダチェンします。

 スカスカわんわんでブレイク。

 

 ブレイクで防御バフと解除不能で毎ターン宝具撃って来ます。

 あ……これ全滅したわ。

 わんわんで強化解除して、ガンド撃って足止め。

 わんわんのクリ殴りに掛けます。

 毎ターン宝具撃ってくる代わりに、威力はダウンされてるみたいです。

 無事にわんわんのクリ殴りで撃破。

 3ターンクリアです。

 

 

 これで高難易度クエスト解放です。

 が、続編バトルクリアでまた追加クエストが開放されてますね。

 次回します。

 では、パイセン宝具マ達成して終了です。




スタミナ的な関係で追加クエストは時間かかります。仕事もあるので更新は夕方過ぎかと。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。