カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

548 / 2388
お待たせいたしました。仕事でくそ忙しかったので遅れました。


943 2020年8月28日~30日「アイテム回収」

28日19時過ぎ

 

「イベント終了まであと一週間以上もあるのか……これは種火周回が捗るね!!」

 

「良かったですね。次のイベントに向けて育成できますよ」

 

「とりあえずイリヤちゃんスキルマ目指して霊子周回、その次に箱イベ周回要員のキアラかな?」

 

「先は長そうですね…。種火はいいのですか?」

 

「イリヤちゃん終わったらね。箱イベでも大量に手に入るから……」

 

 

 

 一日経ったので経過報告を…。

 

 夜のフリクエを20回達成して、ミッションコンプリートです。

 伝承結晶ありがてぇありがてぇ。

 

 アイテム回収は、ライダーモニュメント、骨、貝殻、勾玉、アーツオープナー、鈴、セイバーモニュメント、野菜のリムーバー、ランサーモニュメント、クイックオープナーの交換が終わりました。

 残るはチェーンソーのリムーバーと、薪が900個です。

 明日には終わる範囲だね!!

 

 絆上げ

 パイセン4

 式部さん1

 巴さん2

 ロイヤルブロンド6

         に上がりました。

 う~ん、イベント中に全員5以上は難しいかな。

 まぁ、箱イベあるからその時に嫌でも上がるよね!!

 

 

 

 では、明日には終わると思いますので、それまでスキップを。

 

 

 

 

 

「落ちない……、霊子が全く落ちてくれない」

 

「データ上では普通レベルのドロップ率ですね。下振れを引いてないだけマシかと…」

 

「あと一週間!!早く種火周回に入りたいんだ!!」

 

「フリクエ周回頑張って下さい。って言いますか、自分の素材でも無いのに集めて下さる武蔵さんとアルトリア・キャスターさんを労わってくださいね?」

 

「キャストリアと武蔵ちゃんは箱イベでも頑張って貰うから今更今更!!」

 

 

 

 と言うわけで、イベント完走しました。

 アイテム回収も全て終了。

 唯一、エネミー礼装が落ちなかったけど、そのためだけに周回は流石に無理です。

 種火周回とか霊子周回とかあるからね。

 来年には復刻で凸れるのでそれでいいでしょう。

 

 イベント終わったので種火周回!!

 の前に霊子周回してます。

 20個あればスキルマにできて、残り4個。

 12個の状態から始めたので、これでも落ちた方なんだよね…。

 もう一日以上周回してるけど(自然回復のスタミナ)

 フリクエ周回ってやっぱり闇だわ。

 イベントの交換は偉大ですね。

 交換は逃さないようにしましょう。

 

 

 

 ん?

 高難易度はどうしたのかって?

 今からしますよ。

 中々時間が取れなくて、やっとまとまった時間が取れたのでね。

 

 今回の高難易度は耐久戦。

 バニヤンとエイリークが出現し、雑魚が18体

 バニヤンにはガッツが50回付属されており、解除不能は当たり前。

 

 攻略方法は、取り巻きの雑魚を倒せばガッツがはがれていく。

 キャストリアで挟んで宝具連射か、キャストリアマーリン玉藻の人権で耐久戦をするか。

 とりあえず、宝具連打しまくってみます。

 

 注意点はエイリークブレイクで速宝具。

 バニヤンのガッツ一定数で毎ターンチャージMax。

 このあたりかな。

 粛清防御の出番ですね。

 

 攻撃鯖ですが、最適は姉…じゃなかた弓ジャンヌ、時点でロリンチ、サモさんなど。

 はい、誰も持てません。

 手持ちのアーツ全体鯖は、全体に有利が取れる水着武蔵、アサシンなら確定のジーク、NP効率のバケモノ宝具マのラムダ。

 この三体だけですね。

 というか、そもそも手持ちのアーツ全体が少な過ぎる。

 未育成なのが悔やまれるが、来年は水着キアラが火を噴くけどね。(水着イリヤちゃんの副産物で宝具マ)

 とりあえず、水着武蔵ちゃんで行ってみましょう。

 勝てなければ、ラムダ、ジークと思考してみます。

 それでも無理なら人権トリオで耐久戦だね。

 最終手段は令呪コンテですけど……。

 

 

 武蔵ちゃん 凸特攻礼装

 キャストリア 救済(OC2回上げれる天草四郎)

 玉藻 プリコス

 フレトリア 凸エネミー礼装

 マシュ コスト面

 殿オルタニキ 凸ケイネス先生

 戦闘服

 

 戦法はとりあえず宝具連打。

 初手は玉藻でバフってオダチェンキャストリアします。

 武蔵ちゃん落ちても耐久戦出来る様に……。

 では、逝って参ります。




終わってはいるので次回結果発表です。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。