カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

55 / 2387
412 2019年9月28日「コンテ使えない超高難易度クエスト地獄」

「…………」

 

「せ、先輩」

 

「………………」

 

「昨日のアレは運が良かったのですから……」

 

「………」

 

「超高難易度クエストは勝てない前提ではなかったのではないですか」

 

「………でも」

 

「でも」

 

「でも!!!残り一体!!!令呪三回も使って負けたのはショック!!!!勝てるかもって思った希望を返せ!!!大体、コンテ不可ってなんだよ!!!こんなの勝てるわけないじゃないか!!!!しかし、勝ったとしたも貰えるのは呼符だけ!!!!せめて★4確定チケットでいいだろうが!!!」

 

「先輩頭を冷やしてくださ!!!」

 

 

 負けました。

 スイーツは予想通りでしたから問題ないです。

 スプリガン倒さなきゃ無理ゲーだし。

 まず、スプリガン倒せれない。

 一ターン目に来るならまだしも、途中とか……。

 えっちゃん一体にしてゲージ削るまでしか無理でした。

 

 去年のフィナーレ

 朕で良くも、フレンドじゃなかった案件で残り三体までしか行かなかった。

 では、神ジュナで宝具連打だ!!!

 行くと、宝具耐性あるの忘れてた。

 だが、運がかみ合ってギルガメッシュ撃破!!!

 だが、残りオルタニキとアストライアのみ。

 次の攻撃で絶対にどちらかと落ちる。

 オルタニキが生き残って、令呪を使って回復とNPチャージ。

 でネロを倒す。

 が、まだビリーがいる。

 もう一度令呪を使ってNPチャージからの宝具撃って、ビリー撃破!!!

 だが、ガッツで回復………。

 無理。

 惜しかっただけにショック。

 もう一回再戦は多分しない。

 面倒だし、心折られた。

 

 よし、気を取り直して今年の高難易度クエストに行きます。

 後、最後のフリクエ周回でアイテム交換が完了しました。

 後は、ガーデン級周ってチケットと鏡を落とすだけ。

 鏡は水着武蔵とアストライアのスキル強化に66個必要で、44個持っている。

 残り、22個は無理ですね。

 そして、泥礼装ラスト落ちてくれない………。

 

 

 

 

 

「惜しい!!!」

 

「はい。令呪がありましたら勝てたかもしれませんね」

 

「これは令呪使ってない分、ショックは少ないよ。仕方ないけど、確率回避が全部当たってたら勝ててた未来が見える」

 

「では、必中礼装ですか?」

 

「コスト的に無理ですね!!」

 

 

 ファイナルマッチ行きました。

 巌窟王メインで後衛に朕とオルタニキ。

 サポート枠に孔明マーリン。

 でも残りネロ一体16万まで削れました。

 令呪の回復とNPチャージあったら勝ててた試合ですね。

 仕方ないと割り切って、奥様が魔女に行きます。

 これは……速攻で負けそうな予感。

 ひとます、アビー入れて行ってきます。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。