カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

551 / 2387
お久しぶりです。種火周回しかしてませんでした。


947 2020年9月4日「そろそろ箱イベの季節だよなぁ~」

「と言うわけで、この数日間種火周回しか出来てなかった…」

 

「そ、それは良いんだけど……。なんで私が種火周回要員なの~!?!」

 

「いや、スカディが絆マになるまでスカスカシステム使おうと思ったんだけど、試しにランサーでも抜けるのかな~って試したら抜けたじゃん」

 

「そ、それはマスターさんが聖杯ま入れちゃうからだよ!!?」

 

「それもあるけど、宝具マ力は偉大だよねー。イリヤちゃんが周回鯖になると枠が一個空くから有り難いんだよね」

 

「後衛には普通の私もいるし…。いつまでやれば良いんだろう……」

 

「絆15までかな!!頑張ろう!!!」

 

「やっぱりマスターさんちょっと可笑しいよ!?」

 

 

 

 と言うわけで、種火周回をバサスロではなくて、水着イリヤちゃんで周ることにしました。

 スカディ絆マまで残り3万弱、それまで前衛で頑張ってください。

 ただ、NP回収が間に合わないので殆ど4ターンになるんだけど、愛の前には関係無いよね!!

 

 

 

 あと、イベントでイリヤちゃんがどの位ダメージが出せるのか?

 気になってやってみた。

 

 イベントでセイバーが出る湖畔を場所とします。

 で、ダメージが伸びる方法として考えられるのは、13ターン耐久オダチェン式。

 これでやってみました。

 

 が、そもそも今回のフリクエは敵HPが低いので(多くても2万程度)13ターン耐久がそもそも難しい。

 スカスカだけでも普通に3ウェーブ入った時点でまだ10ターン程。

 さらに、敵がスキル封印などで13ターン耐久してもスキルが使えない大穴。

 と、イベントでレアエネミーが居る系なので3ウェーブ目に敵が3体いない場合が多い。

 

 結果、無理でした。

 何回も挑戦すれば行ける可能もあるんですが、その分のスタミナも勿体無いので3回の挑戦ほどでやめました。

 しかし、ダメージがどれだけ出るかは気になったので、13ターン耐久オダチェン式は辞めて普通にスカスカでどれだけ出るのか?

 

 方法は超簡単。

 場所は同じで、3ウェーブまで殴って進める。

 その間にNPを回収。

 バフはイリヤちゃんが自前とスカスカ一回のみ。

 それに加えて、スカディの宝具を合わせてOCは500。

 

 自分が出したことのある最大火力とは言えませんが、

 

 267万1,349

 

 普通のイベントフリクエでこれだけ出せるのは強い。

 流石だね!!!!

 

 

 

 と言うわけで、長々とどうでも良いことをやって来ましたが、未だに種火の在庫が溜まっていない。

 自分は在庫が溢れた時に20個だけ使うマスターなので、種火を使い切った後は集めるのに時間がかかるんだよね…。

 多分もう直ぐ溜まります。

 

 

 

 

 この数日間の絆絆上げ

 

 水着式部が3

 通常おっきー3

 

 以上です。

 種火周回だから周回数も一回の上がる数も少ないんだよね。

 二人共頑張って。

 

 

 

 最後に、今日はイベント終わり前の金曜日です。

 はい、情報更新が来るかもしれないですね!!

 後は一時間程待ちましょう!!

 来ても、来なくても箱イベに向けては書かないと……。

 

 それでは、もう直ぐ始まる箱イベ楽しみですね!!




某攻略班がカケラ3連泥ライブしてた……。この人の話はホントにためになる。因みに自分は時間効率よりも一回泥が多い方を選びます。ポチ数とか気にしない。(そもそも凸カレもってねぇよ!!)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。