カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

554 / 2387
2100万DL突破キャンペーン
950 2020年9月7日②「メンテ明け」


「さぁ!!もう少しでメンテ明けるぞ!!」

 

「何が来るか楽しみですね」

 

「やっぱり2100万DL記念が濃厚かな?虚無だけは止めてくれ……」

 

「種火周回出来るから嬉しいのでは?」

 

「イベントは流石に無いと思うけど、一週間虚無ならそれはそれで悲しいかな?個人的にはキャンペーンはやってほしい」

 

「なるほど、お気持ちは分かります。私としてはストーリーが来て欲しいですね」

 

「おっと…!?その心は?」

 

「ストーリーだと先輩と常に一緒だからです」

 

「この後輩、さては褒め上手だな!!」

 

 

 と言うわけで、メンテ明けまでもう少しです。(前話投稿して数分後)

 やっぱりキャンペーンかな~とワクワクしています。

 メンテ中のこのワクワク感を超えられる物と言ったら、ガチャで★5出た時くらいですね(結構ある)

 前回言ったか分かりませんが、秋と言えば★4配布です。

 時期的にはもう少し後かな?と思ったりしましたが、そろそろなのは間違ってない。

 なので、誰を交換しようか?と想像が爆発しました。

 例年までならバサスロが群を抜いて多かったかもしれませんが、今年からは環境が変わりましたからね。

 アーツ全体をチラッと調べた結果、エミヤとフィンしかいなかった?

 詳しく調べていないので見落としてるかも知れません。

 が、アーツ全体が少ないのは確かです。

 

 その上で誰を交換すべきなのか?

 自分の中で考えた結果、全員一致でねろちゃまに決定しました。

 いや、スト限だから引く難い上に推しだよ?

 選ばないはずがない。

 

 その他なら、環境変化したと言えど強いことに分かりが無いバサスロを宝具マ。

 持ってない鯖を選ぶなど有ります。

 が、まぁ今年もねろちゃまかな?

 

 そもそも2100万DL記念が来て、尚且つ★4配布が来るとも限りませんけどね…。

 単に自分の中で盛り上がったから書いただけです。

 

 

 それともう一つだけ一週間の虚無を破壊するのがありました。

 メインタールード追加です。

 グダグダ本能寺来ないかな~と思ってます。

 プリズマコラボで良いのよ?

 

 

 虚無以外なら嬉しいこのメンテ明け。

 箱イベ前を考えたら、連続ログインボーナスでリンゴ配ってくれないかな?

 某攻略班が記事にしてましたが、金リンゴ100個で期待値110箱らしい。

 現在200ちょっとあるから、このままだと300箱は難しそう。

 一万分課金したら170箱開けられると考えたら………課金もあり?

 「その先は地獄だぞ」

 おっと、誰かの声が聞こえて来たので、この話は止めておきましょう。

 

 

 では、後30分

 このまま待ちましょうか。

 

 

 

 

 

   マスター待機中。

 

 

 

「そろそろメンテが明けますね」

 

「またメンテが始まる!!って明けた!!?」

 

「27MBのダウンロードです!」

 

「2100万DL記念来た!!!ここでパイセンピックアップはエモい!!」

 

 

 と言うわけで2100万DL記念の予想が当たりました。

 箱イベは来週です。

 では次回から情報見ていきましょう。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。