カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

555 / 2388
晩御飯を犠牲にして更新していきます。
キャンペーンを全部見てますので長いです。


951 2020年9月7日③「2100万DL!!」

「やっぱり2100万DLキャンペーンだったね。と言うわけで始皇帝に来てもらっています。一言お願いします」

 

「ふむ、2100万だったな。実にめでたい事だ!!よって、朕からの褒美を授けようではないか!!」

 

「虹リンゴ配布ありがとうございます!!これで箱イベを更に頑張れますね!!」

 

「超高難易度とやらには朕も出番があるのだろう?その時を楽しみにしておるぞ!!」

 

「はは~」

 

 

 

 と言う事で情報も更新されました。

 色々と言い事はありますが、一つ一つ見ていきましょう。

 

 

 先ずはメンテの詫び石

 いつも通り5個です。

 それ以上も以下もありません。

 ただ、チュートリアルの★4確定ガチャを引く時に使う石が、適切なタイミングでもらえるように調整したみたいです。

 新しくダウンロードして~は面倒なので、誰かが検証してくれるでしょう。

 

 

 

 不具合の修正

 約一か月以上前ですが、メインタールードでの未加入のBBが消えないバグが治ったらしいです。

 これに対する補填は無し。

 まぁ被害に合ってないマスターの方が多いからね。

 

 

 

 2100万DLキャンペーン開催。

 期間は今日の夕方更新から来週の月曜日まで。

 これは……一週間は種火周回できますね。

 

 記念鯖は朕。

 お朕朕ランドの開演です。

 ピックアップもされてますが、そちらはまた別で見ていきます。

 

 特別連続ログインボーナス!!

 一週間の連続ログインボーナスが開催です。

 いつも通り報酬は有り難い。

 銀リンゴ10個、金種火10枚、金リンゴ10個、1000万QP、銀フォウが10枚ずつ、呼符10枚!!

 特別回数の方では、金フォウ君1枚ずつ、レアプリ1個、足跡1個と豪華!!

 絶対に逃さないように!!

 

 エクストラミッション追加

 それぞれのクラスを最終再臨させた数で石が貰えるミッションが追加されました。

 これは既存の鯖で達成出来、尚且つ恒常なので今後の更なる追加も期待できます。

 全て達成で72個の石がもらえます。

 実質配布ですよ。

 

 期間限定限定ミッション追加

 上記と違って期間限定です。

 気を付けましょう。

 全て達成で、マナプリ210個、各クラスのピースとモニュメントが1個ずつ、呼符1枚もらえます。

 地味に嬉しいので絶対に達成しましょう。

 肝心な内容ですが、人型、オートマタ、混沌鯖、王鯖、人鯖、ルーラー、中国地域鯖を編成。

 となっているので、完全に秦をイメージさせられます。

 どこを周回すればいいのかは攻略班に任せましょう。

 1週間もあれば大丈夫です。

 

 鯖と概念礼装の強化成功率アップ

 これもいつものですね。

 嬉しいです。

 この機に箱イベに向けた育成を進めましょう。

 

 種火の消費AP半減

 最高です。

 箱イベに向けて育成しとけよ?と運営が言っているようなものですね。

 先にやること終わらせたら、残りは全部ここを周回しましょう。

 

 強化クエスト半減

 まさかの来た~!!って思いました。

 これで溜まっている分を消化できます!!

 種火周回の前にこれをやっていきます。

 

 メインストーリーのAP半減

 これもいつも通りですね。

 初心者以外にはする―でオッケー。

 

 プレボの容量が増えた!!

 350から400へ!!

 完全に箱イベ意識してますね!!

 これは有り難い!!

 プレボ貯金を行っているマスターからすれば。

 

 マナプリ交換追加

 マナプリ交換にコマンドカードが追加されました。

 効果はクリ威力アップ10%なので微妙ですが、余裕があれば交換したいですね。

 絵柄は凛の宝石をイメージしてるっぽい。

 

 レアプリ交換追加

 レアプリ交換にパソコン復刻です。

 パーソナル・コーチングね。

 効果は微妙なので、先にベラリザやティータイムを優先しましょう。

 ついでにコマンドカードの復刻も。

 神性特攻155付与なのでこれは交換しておきたい。

 神性特攻は何気に少ないですからね!!

 これは全部恒常なので余裕が出来たり、必要に応じて交換出来るのがいいところ。

 

 強化クエスト追加

 ふーやちゃんと槍の李書文先生です。

 ふーやちゃんは持ってるから嬉しいぞ!!

 しかも、強化ではなく変化!!?

 これは期待できるぞ!!

 

 

 最後に2100万DLピックアップ!!

 ピックアップ鯖は記念鯖のお朕朕とパイセン、強化クエストが追加されたふーやちゃんと李書文先生、中国鯖だけどピックアップする意味の無い荊軻と呂布です。

 李書文先生以外持ってるんだよね。

 なので引きません。

 

 

 

 今回のもらえたら石の数

 詫び石5個+エクストラミッション72個=77個

 貰えるリンゴ、金が10個、銀が10個

 実質箱イベに使える虹リンゴ92個

 連続ログインやマスターミッションを考えるとこの一週間で100個。

 

 これは箱イベで使うしかない!!

 

 

 

 では、次回から強化クエストを消化していきます。




前回から約9か月ぶりのお朕朕ランド開演です。おめでとうございます。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。