カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

556 / 2388
強化クエスト消化です。


952 2020年9月7日④「強化クエスト消化」

「妾の強化クエストが追加されたのだぞ!!敬え~!!そして称えろ~~!!」

 

「ふーやちゃん可愛い…」

 

「ちょっ…勝手に撫でるではない!!不敬ぞ!!」

 

「もうロリコンでイリヤ……」

 

「ん!?!?あの幼女と一緒にするでない!!」

 

「そうだね!!ふーやちゃんは合法ロ…」

 

「さっさと強化クエストに出発するぞ!!」

 

 

 

 と言うわけで先ずは来たばかりのふーやちゃんからしていこうと思います。

 

 

 

 ふーやちゃん

 

 進行度1

 ライダーとバーサーカーの雑魚しか出てきません。

 ふーやちゃんで良いね!!

 一応ボスのキメラ対策としてカーマも入れていきます。

 適当に殴って宝具撃って終了。

 

 進行度2

 前回と同様に殴って宝具撃って終了。

 

 進行度3

 同様に…解きたいですが、ラストは赤兎馬と呂布なので全体宝具であるグレイと水着牛若でいきます。

 先ずはNPを貯めて……スカディ借りて行ったら攻撃が思ったより集中して落ちました。

 バフれなかったよ…。

 う~ん、バフの関係もあって宝具だけじゃ削れなかったよ…。

 アサシンは全体宝具が火力不足やな…。

 

 スキル変化

 防御デバフの倍率が上がり、強化無効状態と火傷を付与出来る様になりました。

 今話題の火傷ですね~。

 

 

 

 続いて槍ニキ

 

 進行度1

 アーチャーしかいないバトル。

 ラムダさんとキャストリアさんの出番ですね!!

 周回じゃないからサクッとお願いします。

 ラストのゲイザー17万は素殴り込みで突破、

 

 進行度2

 て、敵編成が悪いんです。

 もう一回お願いします。

 

 進行度3

 全部あの兄貴が悪いんです。

 なんで全部アーチャーなの!!?

 

 と言うわけで、全部キャストリアとラムダにやってもらいました。

 全部兄貴が悪いんですよ。

 

 宝具強化

 必中が付き、純粋な威力アップと即死アップです。

 果たして活躍する場面は来るのか!!?

 塔イベ年に一回でも良くない?

 

 あれ?

 槍ニキって強化2回あったのか…………。

 もう三回程お願いします。

 

 進行度1

 周回じゃないのか?

 敵編成を考えた人に言ってくれい!!

 

 進行度2

 あと二回だけです!!

 

 進行度3

 これでラストですから!!

 …………多分(フラグ)

 

 スキル強化

 これが5周年時の強化ね。

 戦闘続行にHPが少ない程攻撃アップが追加。

 

 

 

 次は静謐のハサン

 

 進行度1

 弓と槍の混合。

 有力それぞれのカルナとねろちゃまでオッケー。

 低レアのだからHPも引くいしね。

 

 進行度2

 同じく弓と槍の混合。

 最後はアーラシュがいるのでランサーは単体のエルキドゥに変えます。

 

 進行度3

 またしても弓と槍。

 今度は最後にブリュンヒルデなのでねろちゃまを嫁ねろちゃまに変えます。

 

 宝具強化

 純粋な宝具威力アップと毒状態を付与しくなっただけですね。

 アーツだけど1ヒットなのがとても残念。

 

 

 今回はここまで!!

 スタミナ的にはあと一回気取るのですが、それだとキリが悪いので次回に回します。

 自然回復で進めていくから、多分明日の朝頃には更新出来るかな?




エクストラミッションだけど、人によってはエクストラクラス5基って無理じゃね?そう思ったんだけど、恒常だから直ぐに貰えないだけだな。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。