カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

558 / 2388
5時半って一応朝だよね!!


954 2020年9月8日②「強化クエスト消化③」

8日3時半過ぎ

 

「佐々木小次郎と言えば、本家のSNでのセイバー戦だね!!あのシーンはかっこよかったですよ」

 

「さすがは騎士王と言うだけある剣裁き。完全ではないと言え、この「燕返し」を避けるとはな」

 

「でも、原作者曰く、純粋な技量勝負では小次郎が最強ならしいよ?流石剣術だけで英霊になった人外!!」

 

「人外は心外だな……。しかし、このカルデアにも騎士王はいるのだろう。いずれ勝負したいものだな」

 

「その小次郎さん的には武蔵ちゃんはどう思うの?水着の方」

 

「……マスター。それは考えさせないで欲しいぞ」

 

 

 と言う事で前回の続きからやっていきたいと思います。

 佐々木小次郎の強化クエスト2だね。

 

 進行度1

 ライダーしかいません。

 カーマだね!!

 グレイも全体宝具で雑魚を蹴散らしてくれました。

 

 進行度2

 ライダーに加えて、ボスが弁慶。

 嫁ネロを連れて行きます。

 

 進行度3

 又してもライダーのみ。

 カーマとグレイですね。

 

 宝具強化

 クイック性能アップが追加され、宝具火力アップですね。

 一回スカスカで挟みたい…。

 

 

 

 次は黒髭だね。

 

 進行度1

 セイバーとアーチャーなので、水着イリヤちゃんとカルナで良いかな。

 

 進行度2

 前回と同様なので同じ編成で行きます。

 

 進行度3

 ゲイザーだけなのでエルキドゥは…マーリンで挟んだからオダチェン必須だから却下で。

 その次に火力の高い単体宝具は……水着パイセンだと!!?

 スカスカしますか。

 47万って強いね!!

 

 進行度4

 ランサーの雑魚とゲイザー。

 ねろちゃまでランサーを蹴散らして、最後は水着パイセンで終わらせます。

 サポーターはフレスカね。

 

 進行度5

 ライダー、アサシン、アーチャーが敵です。

 めんどくさくなってきたので、武蔵ちゃんをキャストリアで挟んで終わらせます。

 もう一度オラに力を分けてくれ!!

 

 スキル追加

 味方全体のHPを回復させ、女性なら更に回復。

 今回の夏イベは回想のみの登場だったね…。

 一応皆勤賞?

 

 

 っと、ここでスタミナが尽きたので、続きは朝頃します。

 

 ここまでで今週のマスターミッションは全て達成しました。

 強化クエだけで達成出来てほっとしてます。

 

 限定ミッションも何個かクリア。

 人型、王鯖、人鯖をクリア。

 残りはオートマタとルーラーだけですね。

 ここまで来たら全部強化クエで終わらせたい……。

 

 

 で、キャンペーン来てるので育成しました。

 どうせ箱イベで手持ちの種火は全部使ってしまうので、今がチャンスですからね。

 強化鯖は主に強化クエ開放を狙って選びました。

 

 カエサル最終再臨

 強化クエ解放です。

 それが終わればようやくスカスカとして使える性能になるね。

 剣ディルがいるからどっちを使うか迷いそうだけど…。

 

 剣ジル第三再臨

 もう一段階足りなかったけど、この期間に最終再臨へは持って行けそうな感じ。

 ただ剣ジル弱いからな…。

 

 アルジュナ最終再臨

 最近来た強化クエです。

 アーチャー全体宝具は(以下略

 

 ローマ第三再臨

 冠位じゃない方ですよ。

 

 マルタ最終再臨

 単体ライダーは★4なら揃ってきてるね。

 

 サモさん第一再臨

 ライダーの強化クエストは全員解放出来たので、システム周回が可能なサモさん育成です。

 

 カリギュラ最終再臨

 幕間開放。

 ネロ祭り開催して欲しいですよね。

 

 鯖の強化はここまで。

 礼装も揃っていた「リズムド・バース」(最近追加されたアリスが映ってる★4礼装)を凸らせました。

 これで次からは強化へ使えます。

 

 

 では次回は昼過ぎか夜になります。




箱イベで地獄を見るから、今のうちに起きれる時は起きて身体を慣らしていくスタイル。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。