カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

559 / 2371
955 2020年9月8日③「強化クエスト消化④」

11時過ぎ

 

「先輩、おはようございます。ぐっすり眠れましたか?」

 

「実は寝てないんだ!!頭痛は治ってるから安心して!!」

 

「寝てないのは安心できませんが…?」

 

「箱イベの予習だよ。あの期間はガチで周回するからね!!今の内に慣らしておかないと」

 

「流石に寝るべき時は寝た方が良いと思いますよ」

 

「仕事あるから嫌でも寝るけどね!!」

 

「つまり、過労死を狙ってると?」

 

「人間簡単に死なないから大丈夫だよ!!」

 

「……一度ナイチンゲールさんに相談するべきでは?」

 

 

 引き続き強化クエスト消化していきます。

 

 

 黒髭2

 

 進行度1

 バーサーカーの雑魚だけなのでアビーと水着ヒロインで良いね。

 被ダメージを優先してる。

 

 進行度2

 今度はバーサーカーの雑魚にコロンブス。

 スカスカカーマで殲滅です。

 雑魚は殴って突破、からの宝具撃って終了。

 OC500とか虐めかな?

 29万なのは黒聖杯ではないからです。

 

 進行度3

 バーサーカーとメアリーなので、アビーとカーマですね。

 難無くクリア。

 

 宝具強化

 純粋な威力アップですね。

 

 

 カエサル

 

 進行度1

 ランサーだけなのでねろちゃまで行きます。

 

 進行度2

 今度はセイバーも入ったので片方を水着イリヤちゃんにします。

 どっちも可愛い!!!

 

 進行度3

 アサシンとバーサーカーなのでイリヤちゃんとアビーです。

 

 進行度4

 もう一回戻ってねろちゃまパーティーで行きます。

 

 進行度5

 アサシンとセイバーなのでまたまら戻ってイリヤちゃんとねろちゃま。

 と思ったらライダーも居たのでシトナイちゃんと水着イリヤちゃんにします。

 

 スキル強化

 星発生アップが付属しました。

 これがスカスカの第一歩。

 

 

 カエサル2

 

 進行度1

 ランサーとバーサーカーの雑魚、最後にバイコーンです。

 ねろちゃまだけで良いね!!

 

 

 ここでスタミナが尽きたのでいったん切りたいと思います。

 

 

 

 絆上げ

 

 水着キアラが3

 あと少しで絆上げはノルマ達成です。

 

 ロイヤルブロンドが7

 段々と時間が掛かり始めてきた頃合い。

 次はパスファインダーかな?

 

 

 

 

18時過ぎ

 

「何か情報更新来てるんですけど……」

 

「あ、おはようございます。今度こそ眠れましたか?」

 

「そうだね。睡眠時間は少ないけど、箱イベ中はこれがデフォになりそうだから多分大丈夫」

 

「それって大丈夫じゃないですよね?……」

 

「…………で、情報更新の内容は?」

 

「あ、はい!FGOWの最後の更新と配信キャンペーン第三弾です」

 

「ほほぉ~う。あんまり関係ないよね。時間無いから開けてないし、そもそも音ゲー苦手だし……」

 

「一応FGO内でも動きがあったようなので確認はお願いしますね」

 

「分かった。わざわざありがとう」

 

 

 と言うわけで、火曜日なのに情報更新がありました。

 と言ってもFGOWなのであまり関係ない?

 とりあえず見ていきます。

 

 FGOW配信記念キャンペーン第三弾

 期間は今日から22日まで。

 深読みするなら23日に箱イベが来るかもしれない?

 まぁ、本家とあまり関係ないキャンペーンだから被っても問題なさそうだけど……。

 

 今回の最終アップデートに合わせて、配信制限無しになるようです。

 わざわざリリースからダウンロードした意味よ……。

 まぁ、初回の55万を勝ち取れたと考えたらいいのか?

 

 配信記念でマシュのコマンドカードが復刻。

 もちろんレアプリ交換なので敷居は高い(そういう所やぞ運営)

 効果はダメカ付属なので、それなりに使えるかな?

 まぁレアプリ交換だから余裕のある方向けですが…。

 

 最後に記念概念礼装がゲットできるクエストの再延期。

 あ~はいはい、って感じですね。

 

 

 

 では、今回はここまで。

 強化クエスト消化は引き続きやるので、次も更新早いかも。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。