カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

563 / 2387
昨日は仕事終わってから直ぐに寝たので、種火周回しかできませんでした。


959 2020年9月10日②~11日「強化クエスト消化⑧」

10日12時過ぎ

 

「もう直ぐ強化クエストが終わる……」

 

「ようやく種火周回に戻れますね」

 

「まさか三日もかかるとは思わなかったよ……」

 

「それだけ最終再臨まで育成出来た方が多かった…ということです」

 

「まぁ、その辺を意識して育成してるから仕方ないよね」

 

 

 これで終わりだァ!!!

 

 

 マルタ2

 

 進行度4

 ワイバーンの雑魚3体にドラゴン単騎です。

 スカスカカーマで行きましょう。

 3ターンで突破して、4ターン目に宝具撃って終了。

 

 進行度5

 ライダー、キャスター、アサシンの影鯖にメイブ。

 全体宝具扱える魔神さんですね。

 一応シトナイちゃんも連れて行きます。

 は?魔神さん攻撃されすぎじゃね?

 何とか誰も落ちずに突破。

 両方の宝具撃って終了、にはならなかったので殴ります。

 何とか9ターンでクリア。

 

 スキル解放

 単体への強化解除と防御ダウン付属。

 ギミックに使えますね。

 

 

 マルタ3

 

 進行度1

 キャスターのチンピラです。

 エウロペ様とライネスで倒しましょうか。

 特出ことはなく終了。

 

 進行度2

 キャスターのチンピラに最後はペンテシレイア単騎。

 ライネスをシトナイちゃんに変えましょうか。

 無事に突破して11ターンで終わり。

 

 進行度3

 チンピラ、ヤクザ、デーモン、三蔵ちゃん全てキャスターです。

 エウロペ様とライネスですね。

 流石に宝具ワンパンでは削り切れませんでしたが、その後殴って終わり。

 9ターンありがとうございました。

 

 宝具強化

 攻撃前にBアップが入るのね。

 あ……マルタって全体宝具なんだ。

 単体かと思ってた。

 

 

 

 これにて強化クエスト消化完了。

 後は種火周回して育成出来たらいいな…。

 

 

 

 絆上げ

 

 式部さんが5

 これで幕間開放何時でも来い!!

 

 アシュヴァッターマンも5

 そろそろ強化クエストも来そうな感じ。

 

 水着ブリュンヒルデ2

 シグルド居ないんだ……ごめんさない。

 

 

 

 育成

 

 ローマの最終再臨完了。

 強化クエスト開放ですね……。

 

 アマデウスの第三再臨完了。

 期間中に最終再臨までもって行けるかな?

 

 マタハリ第三再臨完了。

 う~ん……強化クエストは解放されるかもね。

 

 

 低レア育成し易いからなぁ…。

 まぁ今か後の違いだから早めにしておこう。

 

 

 

 

 

11日8時過ぎ

 

「え~遅くなりましたが、約10ヶ月の周回お疲れ様でした」

 

「ようやく終わったぞ……。これでもう出番はないのだな」

 

「周回ではね…。攻略ではスカスカカーマとかはホントに強いから頼んだよ」

 

「それでも頻度が落ちるなら十分だぞ。では、祝いのアイスクリームと行こう」

 

 

 

 と言うわけで、寝る前の周回でスカディが遂に絆マになりました。

 これでスカスカバフかけるときに絆礼装で更に火力を上げられる……。

 種火周回はキャストリアにバトンタッチですね。

 キャストリアシステムはカレスコが必要ないからコスト的な圧迫が少しだけ緩和され、マスター礼装が完全自由なのが良いね。

 凸カレ持ってないから、スカスカシステムは協会制服で初動を補っていたからさ……。

 

 

 

 では、昨日の仕事前に解放されたローマの強化クエストをしていきたいと思います。

 

 

 ローマ1

 あ、貴方様も2までありますのね。

 

 進行度1

 セイバーとアーチャーのローマ兵。

 水着イリヤちゃんとカルナですね。

 NP貯めてイリヤちゃん撃つだけで終わりました。

 あれ?カルナ足引っ張ってない?

 8ターンで終わり。

 

 進行度2

 同じくセイバーとアーチャー。

 今度はアーチャーが多いからカルナも活躍できるはず。

 と思ったら、ボスがHP若干多いアーチャーだから単体宝具のエルキドゥに変えます。

 NP回収に手間取って12ターンで終わり。

 

 進行度3

 スプリガン単体なので……ダビデでも使いましょうか。

 結局巨人特攻ってスプリガンに通るの?

 ダビデに黒聖杯付けてWマーリンとライネスバフでOC300で撃ちます。

 とりあえず、1ターン目はNP貯めて(自前NPチャージ持ってないので10足りない事を忘れてた)

 108万……特攻乗ってないとおかしいね。

 

 進行度4

 セイバーとアーチャーのローマ兵に、スプリガン単騎。

 こっちは水着イリヤちゃんとカルナで行きます。

 NPチャージが上手く行き……流石に全体宝具で34万は無理だったか…。

 地味に耐えやがって8ターンもかかった。

 

 進行度5

 セイバーとランサーの影鯖にカエサル。

 スカスカ水着イリヤちゃんだとランサーが不安なので、ねろちゃまも連れて行きます。

 バフ配れる嫁ネロですね。

 72万最高です。

 

 スキル解放

 ガッツとBアップを味方に付与。

 冠位強化とかでグランド化しねぇかな?

 

 ローマ2

 

 進行度1

 バーサーカーの雑魚とスフィンクス(アーチャー)単騎。

 エルキドゥと水着パイセンで行きます。

 エルキドゥの宝具だけで終わりました。

 素の火力が高すぎる…。

 

 進行度2

 バーサーカーの雑魚とスパルタ。

 アビーと水着ヒロインでオッケー。

 8ターンで終わり。

 

 進行度3

 バーサーカーの雑魚とスフィンクス(アーチャー)と金時。

 カルナとエルキドゥで行きます。

 NP回収して宝具撃って終了。

 7ターンでした。

 

 スキル強化

 自前NPチャージは良い文明(特にバスター宝具は)

 

 

 以上でローマ終了。

 今回ので強化クエストの達成数が80を達成!!

 虹リンゴがまた増えたよ!!

 この分だと、箱イベの後に来る予定のSタルが引けるかも!!?

 

 

 

 では、残ったスタミナで種火周回して終わりたいです。

 あ、限定ミッションのルーラーとオートマタ終わらせないと……。

 

 

 

 絆上げ

 

 水着ブリュンヒルデ5

 これで来年辺りまでお別れ。

 すまぬ、シグルドは引かなかったよ。

 

 スカディ絆マ

 お疲れ様です。

 

 水着イリヤちゃん6

 お小遣いを持って来てくれたとか可愛すぎない?

 

 パスファインダー7

 そのまま8まで上げます。

 種火周回でも使えるから更に時間が短縮。

 

 

 

 では、スタミナも尽きて、仕事なのでこれで終わりにします。

 今日は金曜日!!

 月曜日から箱イベなら告知が来るはず!!

 楽しみにしています。




告知があれば夜に更新します。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。