カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

565 / 2386
地道に強化クエ消化しています。


962 2020年9月12日「強化クエスト消化⑧」

12日2時過ぎ

 

「久しぶりね!!マスター」

 

「そうだねー。マタハリとは……大奥以来?え、もう一か月以上経ってんの!?」

 

「時が経つのは早いわね。私ももっと役に立つ事が出来れば良いのだけど……やっぱり難しいそうね」

 

「まぁ低レアが輝くのは塔イベだから……」

 

 

 

 マタハリの強化クエストを進めて行きます。

 

 進行度2

 セイバーとアーチャーのみ!!

 同じく水着イリヤちゃんとカルナで行きます。

 殴って宝具撃って終了。

 

 進行度3

 スプリガン単騎

 今度はスカスカ水着イリヤちゃんで行きたいです。

 流石に全体宝具だとキツイので黒聖杯にスカディには絆礼装。(フレスカは絆礼装持ちがいなかった)

 33万ありがとうございます!!

 

 進行度4

 セイバーとランサーの雑魚にスプリガン単騎

 水着イリヤちゃんとねろちゃまですね。

 宝具撃ってクリ殴りで終了。

 アーチャーだから★が集まり易いのも良いね。

 

 進行度5

 三騎士の影鯖にデオン。

 水着イリヤちゃんと神ジュナですな。

 イリヤちゃんが撃ち漏らしたランサーをプラヤヤ。

 5ターンで終わりました。

 

 スキル解放

 単体にスキル封印に防御ダウン付属。

 ギミックに使えるが、縛りでもしない限り上位互換が居るんだよなぁ。

 

 

 

 では、種火周回して何かあるまでスキップです。

 

 

 

 

 

12日18時頃

 

「ダレイオスも最終再臨か……。低レア育成すと塔イベが開催して欲しいとしみじみ思うね」

 

「オォォォ!!!!」

 

「ん?どうかしたの?」

 

「イスカンダルゥ!!!」

 

「えーっと……今はいないけど……」

 

「ヌォォォ!!」

 

「ダメだ!!バーサーカーの中でも筆頭に話が通じない奴だ!!?」

 

 

 と言うわけで、ダレイオスの最終再臨完了して強化クエスト開放しました。

 

 進行度1

 バーサーカーだけなのでアビーと水着ヒロイン……といきたいですが、味気無くなってきたの強化鯖のダレイオスも混ぜます。

 ダレイオスって地味に火力出せる?

 孔明バフだけでも15万ってそれなりに使えるやん。

 

 進行度2

 同じくバーサーカーとスパルタ。

 ダレイオスとアビーで行きます。

 適当に殴って宝具撃って終了。

 

 進行度3

 同じくバーサーカーの雑魚とキメラと婦長さん。

 気になったのでWマーリンにしようかな?

 被ダメージ抑えてくれよ。

 Wマーリンバフで14万。

 流石に無理があったか……。

 しかし、Wマーリンで挟むと回復もあるからバーサーカーでの生き残る率高いね。

 

 スキル強化

 Bバフを配れる様になったね。

 

 

 

 では、種火周回に戻ります。

 

 それで、1周したらアマデウスの最終再臨ができました。

 強化クエしていきます。

 

 

 アマデウス

 

 進行度1

 キャスターとアサシン。

 アマデウスと……魔神さんかな?

 アマデウス宝具初めて使ったけど、補助宝具なのね。

 

 進行度2

 同じくキャスターとアサシン。

 アマデウスと魔神さんです。

 

 進行度3

 今度はアサシン単騎。

 ここでは流石にアマデウスは使わないよ。

 キルケーが自前NPチャージ持ってるからマーリンで挟めるね!

 30万ありがとうございます。

 

 進行度4

 本にイーター。

 アマデウスとシトナイちゃんだね。

 う~ん。

 シトナイちゃんって宝具連弩はし易いけど、火力はそこまで高くないね。

 次ピックアップ来たら回すか。

 

 進行度5

 ライダー、キャスター、アサシンの影鯖にマリー。

 魔神さんを撃つしかない。

 宝具撃って落とせなかったマリーから集中砲火を喰らうアマデウス。

 魔神さんクリ殴りで30万飛ばしたのに残り1万はキツイ。

 無敵ってないわ~。

 

 スキル解放

 星出しですね。

 これってスキルマでかなり使えたよね?

 

 

 これでアマデウスの強化クエストも終わり。

 どんどん低レアの強化クエスト終わらせてるよ。

 ホントに有り難いタイミングですね。

 

 

 絆上げ

 

 ディオスクロイ4

 1~2へ上げるのが大変だったけど、その後は結構楽でしたね。

 ツンデレタイプに多い増減。

 

 

 では、種火周回しつつ何かが動くまでスキップ。




思えばもう日曜日も終わるのか……。速くない?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。