カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

567 / 2387
嘆いても何も進まないのでします。


964 2020年9月14日②「幕間クエスト消化」

「幕間クエストか……。ここに来てそれは物凄くめんどくさい」

 

「なんでしょうか?石がもらえて嬉しがると思いましたが?」

 

「ここに来て貰える石は微々たる差なんだよね。それよりも、箱イベを待ち望んでいたから余計に落胆が酷いの」

 

「確かにお気持ちは分かりますが……」

 

「あと、ストーリー読むのに時間がかかる…」

 

「物凄く個人的なことじゃないですか」

 

「ここは個人的な意見や感想をぶっちゃける場だよ?」

 

 

 

 幕間の物語キャンペーン 第14弾の開催です。

 期間はいつも通りの一週間なのは、箱イベは早くても来週と決まりました。

 せっかく水曜日、金曜日と休みだったのに……。

 

 今回追加された鯖は前回確認したので省きます。

 内容も、これからするので後回しにして……。

 ガチャです。

 

 今回のガチャは酒呑童子が★5単体、その他アタランテオルタ、赤兎馬、アヴィケブロン先生です。

 酒呑童子だけが限定鯖ですし箱イベも控えていますので、今回のガチャは引く人物凄く少ないんじゃないかな?

 自分も酒呑童子は持ってませんが、全く惹かれないのでスルーします。

 

 

 

 

 では、幕間クエスト消化していきたいと思います。

 先ずは今回追加された(酒呑童子を除く)5体から。

 

 

・1カーマ

 解放条件はまさかの冬木クリア!!?

 絆は4と少しだけ厳しめですが、前回ピックアップの大奥復刻から時間は経っているので、その時に入手したマスターも十分解放可能なので、緩い条件かと。

 残念ながら強化は入りませんでした(してたらぶっ壊れる)

 

 進行度1

 突然だがテロリストだ!!

 アーチャーのみです。

 編成制限でカーマを前衛に編成しないといけませんね。

 キャストリアとラムダに頼もうと思いましたが、オダチェンも面倒なのでカルナさんに頼みましょう。

 ん?カーマにNP獲得量アップと毎ターンスキルチャージ1のバフがかかってますね。

 あと、敵を倒せば防御デバフを配るね。

 片スカの有利無しのカーマでも11万削れるくらい柔らかし。

 

 進行度2

 同じく編成制限。

 編成はカーマとカルナです。

 

 進行度3

 カップル撲滅バトルですね。

 221と敵編成も面倒です。

 今回は流石にオダチェンするかな?

 キャストリア武蔵ちゃん。

 流石に3ターンは無理だったので6ターンで終了。

 モニュメントはウマ味。

 

 感想

 ウェイバー君が委員長だったり、サクラ鯖だからカーマに構わうライダーが居たり、ケイネス先生が久しぶりに登場して面白かった。

 ケイネス先生の実装まだ~?

 進行度1のセミは「ひぐらしのなく頃に」を思い出した。

 あと、遊園地ではしゃぐ(演技)カーマちゃんをちょっとお持ち帰りできませんか?

 オチは全てパイセンが持って行った!!

 それにしても照れてるカーマは可愛かったですね。

 

 

 続きは次回します。




今週のマスターミッションが更新された時から嫌な予感はしてんですよね……。さて、何時になったら晩御飯食べれるかな?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。