カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

568 / 2387
965 2020年9月14日③「幕間クエスト消化②」

14日20時前

 

「カーマってやっぱりヒロインの一人だよね」

 

「なっ!?急に何を言っているんですか?また疲労溜まってます?」

 

「うん、溜まってるから永遠に休ませて欲しい感はある。だけどイリヤちゃん宝具マ貯金の為に頑張らなきゃ!!」

 

「……相変わらず変な方向にぶっ飛んでますね」

 

 

 

 幕間クエスト消化していきます。

 

 

・2鈴鹿御前2

 解放条件は終局クリアと絆5に加えて幕間クエスト1をクリアです。

 どっちも難し目だね。

 

 進行度1

 今回編成制限無いので、エウロペ様とライネスの出番です。

 敵が3体しか居ないのでマーリンも組ませて速宝具撃って終了。

 141万ありがとうございました。

 

 進行度2

 ぐだぐだして来たんですが?

 今度は玉藻とアタランテの2体。

 キャストリア武蔵ちゃんですね。

 クリテカルで即落ちしそうになったけど、3ターンでクリアです。

 流石に黒聖杯でも20万越えは無理だったか。

 

 進行度3

 ほんとに何処へ向かってるんだろう?

 同じく武蔵ちゃんで行きます。

 変更点はNPチャージ礼装持たせるキャストリアにも宝具撃たせる点ですね。

 56万で無事に届きました。

 

 感想

 ケモ耳同士でナワバリバトルとかないわ~。

 確かにケモ耳はいいけどさ?

 

 スキル強化

 バスターバフが1ターンではなく3回3ターンに増え、スター発生も3ターンへ増加、更にクリ威力アップも3回3ターンを追加!!

 宝具で星を出して、クリ威力殴りって感じ。

 ……あれ?バスター宝具だけど?

 

 

 

・3アタランテ

 解放条件は冬木クリア、第二再臨、絆3と複数あった地味に面倒系。

 

 進行度1

 バーサーカーの雑魚に大蛇。

 カルナとエルキドゥで行きましょうか。

 

 進行度2

 スプリガン単騎。

 キャストリアと水着ヒロインですね。

 39万アーツだから火力がね。

 

 進行度3

 スプリガン二体。

 全体フォーリナーは水着アビーだけなのでスカスカ水着イリヤちゃんですね。

 78万ありがとうございました。

 

 感想

 アタランテオルタって結構面倒な性格してるよね。

 まあ、今回で吹っ切れたなら良いことです。

 

 スキル強化

 スター獲得をアップし、バスタークリ威力アップ。

 ん?アタランテってスカスカするから普通はクイックじゃね?

 こういうところぞ、運営。

 

 

 

・4赤兎馬

 解放条件は冬木クリアと第二再臨、絆5

 秦クリアじゃないんだね。

 

 進行度1

 キャスターの雑魚沢山と最後に呂布です。

 赤兎馬が前衛固定みたいなので、スカスカさせましょうか。

 赤兎馬には攻撃バフが乗ってるみたいですね。

 いくらバフがあるといえ、低レアだから素殴りは弱いので時間がかかりました。

 

 感想

 カストロ&ポルクスちゃん、オリュンポスクリア後初登場。(自分の知る限り)

 超陳宮と言うパワーワード。

 

 

 

 最後のアヴィケブロン先生ですが、未育成でした!!

 キャスターは最優先度が高い奴らが多いから仕方ないね。

 一週間以内に育成出来たら幕間クエストもしたいです。

 

 

 

・5ラーマ

 

 進行度1

 ランサーの雑魚とカルナ二ゲージです。

 ギミックはないようなので、ねろちゃまで殴りたいです。

 ただ、キャストリアに集中砲火&宝具封印しまくって恨みでもあるの?

 8ターン。

 

 進行度2

 今度はアルジュナ。

 途中が面倒だけどスカスカ水着パイセンで行きましょうか。

 アルジュナも二ゲージ持ちかよ。

 パイセンってカード次第だけど二連射出来るんだな。

 

 

 っとスタミナ無くなったのででは、今回はここまで。

 幕間クエスト自体はまだまだ沢山溜まっているので、優先して消化していきたいと思います。

 まーた虹リンゴが増えるよ!!

 

 今週のマスターミッションも残りフレポだけだね。

 

 

 

 絆

 

 キアラ2

 この人上がりにくいな。

 はっ!?もしや上がりにくくて罵倒される性癖でも……。

 普通に有り得そうだから怖いんだよね。




やっと晩御飯だぁ…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。