カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

569 / 2387
金曜日始まりとか有り得ない?


966 2020年9月15日「幕間クエスト消化③」

15日2時頃

 

「思ったんだよね」

 

「先輩が突拍子もない事を言うのはすでに慣れていますが、一応聞いておきます。何を思ったのですか?」

 

「いや、ここまでして箱イベを引き伸ばす理由だよ」

 

「……コロナの影響ではないっでしょうか?」

 

「勿論それもあるはずなんだけど、最近は4月頃に比べたら落ち着て来たんじゃない?だから、ここまで引き延ばすのはある開発が遅れてるんだと思った」

 

「それで?何の開発ですか?」

 

「ボックス一括開封」

 

「…………確かに有り得なくもないですね」

 

「でしょ!!箱イベ、クリスマスイベで毎回言われてる改善点だからね!そろそろ来るんじゃないかな?と期待してるんだ!!」

 

「では、そうなるように祈りましょう。ところでスタミナ溜まってますよ」

 

「あ、行ってくるね」

 

「はい、帰りを待っています」

 

 

 そろそろ改善してほしいね。

 ただ、長い箱開け作業も箱イベの醍醐味と言えなくもない?

 

 

 

 と言うわけで幕間クエスト消化していきます。

 

・5ラーマ

 

 進行度3

 バーサーカーの雑魚に英雄王とランサーボスが二ゲージ。

 武蔵ちゃんかな?

 ボス突入前に武蔵ちゃんのHPが4,000とか酷い…。

 が、宝具二連射と粛正防御が強すぎた。

 

 感想

 シータ実装早う。

 

 

 

・6ラクシュミー

 

 進行度1

 術ジルとの単騎戦。

 マスタースキルも使えないからなぁ。

 レベル50だから勝てるか不安です。

 礼装は安心安全のケイネス先生で行きたいです。

 とりあえずBABで殴って行きます。

 6ターン目で宝具溜まって撃って終わり。

 残りHP三桁だったから危なかったね。

 

 進行度3

 アーチャーの雑魚。

 えーっとカルナとエレちゃんで殴りましょう。

 エレちゃんクリ殴りで9万とはぶっ飛んでるな。

 

 進行度4

 引きこもりに起こるパールさんが敵。

 パールさんが6体なのでねろちゃまで行きましょうか。

 開幕ねろちゃまの宝具撃って短縮。

 後は素殴りで5ターン。

 

 感想

 ネモ・プロフェッサー可愛くない?

 ケイドロ、地域によってはドロケイとか聞くね。

 因みに自分は走るのが苦手だったので嫌いでした。

 小学校の頃、強制的に遊ばされる嫌な思い出。

 本読んで過ごしたいんじゃ~。

 FGOのVRMMOやってみたいんだけど…。

 開発してくれ。

 その前にフルダイブVRか…。

 SA○軸ならあと数年のはず。

 

 

 

・7パール

 いつかの続き。

 そろそろクリアできるはず。

 

 進行度3

 自前のパールさんとブーティカ固定パ。

 敵HPはそこまで大きくないので行けるはず…。

 ベオウルフと李書文は問題無しに撃破、剣ディルと新アサはお互いに不利クラスだから大変だった…。

 最後のアッシュバッターマンは宝具撃って説教終了。

 

 進行度4

 ラストはカーマ単騎。

 単体キャスターは……おっと三蔵ちゃんがレベマじゃないのに使えるレベルじゃないか。

 自前NPチャージ持ちはWマーリン行けるからね!!

 後宝具3だから火力もバッチリ。

 手軽に宝具撃てるのは強い。

 イリヤちゃんにも自前NPチャージをください。

 

 感想

 パールさんのインド風紀チャックの旅完。

 面白かったです。

 インド人のママだね!

 

 

 

・8三蔵ちゃん

 バーサーカーとアサシンの雑魚。

 イリヤちゃんと武蔵ちゃんのBキャスターの共演。

 物凄く時間かかったわ……。

 最後は全員の宝具って終わ…れなかったので殴ります。

 23ターン

 

 感想

 三蔵ちゃんは方向音痴なのね。

 ……と言うよりも寄り道し過ぎなだけだと思うけど。

 流石に単体キャスター最強格の幕間、強かったよ。

 ぎゃてぇ…。

 

 

 

・9フラン1

 

 進行度1

 ランサーの雑魚なのでねろちゃまで行きましょうか。

 宝具が回転したので8ターン

 

 進行度2

 同じくねろちゃまをキャストリアで挟みます。

 1ウェーブ目は素殴りでNPチャージして…地味に時間かかるな。

 97万はねろちゃまでは最記録!!

 

 進行度3

 前回と同じです良いかな?

 時間はかかるけど火力は出るから。

 

 宝具強化

 火力アップとクリ発生ダウンの倍率をあげたのね。

 スカスカ出来るバーサーカーだから何処かで使ってあげたいね。

 

 

 

 っとここでスタミナが尽きたので終わります。

 幕間は絆が美味しいね!!

 

 

 絆上げ

 

 キアラ5

 遂に放置プレイへレッツゴーですよ。

 残るはカイニスのみ!!

 

 パスファインダー8

 そろそろ時間が掛かって来るが、終わりが見えたぞ!!

 

 

 

 では、スタミナ回復を待ちたいと思います。




Twitterで話題の「あなたのサーヴァントステータス」をやってみた。

真名  :本名
CLASS :ルーラー
属性 :混沌・中庸
特筆  :妖精の加護

宝具  :日輪極限なるや蛇紋の竜印
ランク :A++ 種別:対心宝具

筋力  :B
耐久  :B
俊敏  :B
魔力  :B+
幸運  :A+


真名  :カクヤ
CLASS:アルターエゴ
属性  :混沌・悪
特筆  :無辜の怪物

宝具  :輝轟し桜華の光石
ランク :B+ 種別:対軍宝具

筋力  :C
耐久  :B
俊敏  :D
魔力  :B+
幸運  :A+


 ルーラーの制定者であり、一歩間違えばアルターエゴのように自分のエゴを押し通すらしい。
 ルーラー適正はともかく、アルターエゴは若干当てるかな?自分の気持ちが一番ですからね。
 しかし、耐心宝具とは?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。