カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

57 / 2371
414 2019年9月28日③「今日誰の顔より見た『サーヴァントや概念礼装を強化して、パーティーを強くしクエストに再挑戦しましょう』画面

「エリちゃん……」

 

「子犬!!!!も一回、も一回よ!!!」

 

「いや、あそこまでいけれたのが奇跡だと思うし、もう一回いってもただ時間を浪費するだけだよ」

 

「えええ!!!?ってことで、私の冒険はもう終しまいなの!!?」

 

「誠に残念ならが……」

 

「なんでよ~~!!もうちょっと粘ってもいいじゃない!!!」

 

「こっちの身にもなtrてよ。一日で超高難易度クエストは六つも行ったあげく、全部負けてるんだからさ!!」

 

「っう!!」

 

「と言う事で終わり!!」

 

 

 ドラクエクリアは無理でした。

 何とかラスボスまで行ったものの、エリちゃん単騎。

 ゲージブレイクは出来たけど、その後の防御力アップで削り切れない。

 半分までは削れたけど、再戦はなし!!!

 そういえば、ドラクエも一回もクリアしたことないんだよなぁ。

 下手過ぎて途中で諦めてた。

 

 あと二つ。

 今日中に挑戦しましょう。

 一先ず、休憩を挟んでからね。

 

 

 

 

「やっと地獄が終わった!!!」

 

「はい!!終わりましたね!!」

 

「でも、勝てなかったなぁ」

 

「えぇ。無残な結果でした」

 

「誰だよ!!朕居たらクリア出来るって言った奴!!!朕居ても勝てないよ!!!」

 

「やはり超高難易度クエストと言ったところですね」

 

「うん。無かった事にして、箱開け作業に戻ろうか!!」

 

「はい。別に勝たなくてもいいクエストですからね」

 

「よ~し!!!育成頑張ろうか。ギル祭は終わったも同様。鬼ランドに期待だね!!」

 

 

 はい。

 特に語ることなく負けました。

 これで全部の超高難易度クエストに挑戦した事になります。

 勝ったのは、おむすび、摩天楼、リースショップの三つだけ。

 しかも、今年は一つもクリア出来なかった。

 朕いたら安定して、楽に勝てるって情報は間違っているね!!!

 自分は普通に負けてるから。

 

 簡単簡単言ってる方に試して貰いたい。

 自分カルデアで攻略してみろ!!!と。

 はい。育成不足でよ~~~っだ。

 それでも勝ったなら、すみませんでした。自分の実力不足です。

 

 勘違いしないで欲しいんですけど、別に他の勝ってるマスターさんを非難しているわけでないんです。

 あんなクソムズイクエストを勝てるのは尊敬しますし、今まで育成を頑張ってきた賜物ですから。

 単に自分が勝てなくて自己嫌悪に陥ってるだけです。

 もしよければ、自分のカルデアで編成出来る攻略パーティーを指南してもらえれば幸いです。

 あ、自分の予定優先してくださいね。

 ついでとか、思いついたらでいいので。

 

 では、箱開け作業と育成に戻ります。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。