カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

570 / 2387
お待たせ致しました。


967 2020年9月15日②~16日「幕間クエスト消化③」

15日12時頃

 

「フランって妹が居たの?」

 

「ウ ゥー?」

 

「自分でも分からないって?」

 

「……ウ!」

 

「なるほどね。つまり、幕間をクリアしたら分かると」

 

「ウ、ゥ~!」

 

 

・10フラン2

 

 進行度1

 ランサーの雑魚だけなのねろちゃまです。

 特に何もなく7ターンで終わり。

 

 進行度2

 ランサーの雑魚にEフラン単騎です。

 キャストリアで嫁ネロ挟みましょうか。

 49万対戦ありがとうございました。

 

 進行度3

 イヴ、バーサーカーの影鯖なのでスカスカ水着イリヤちゃんしましょう。

 114万ありがとうございました。

 

 感想

 元々フランケンシュタインはイヴを作ろうとしてたって話から引用かな?

 

 スキル強化

 防御デバフの倍率アップ。

 スカスカする時に使える。

 

 

 

・11アンリ

 絆マで解放な上にくそ面倒なバトルですね。

 取り巻き99体にアーチャーの影鯖が3ゲージ。

 HP高いから気を付かねば。

 キャストリアにラムダのシステムと殿にエルキドゥ置いておきます。

 これなら負けないでしょう。

 コメント見る限り、アンリは使いどころがなく簡単らしいので残してる人が多いみたいですね。

 今年のキャンプの様に耐久しても簡単に勝てるっぽい。

 

 物凄く時間かかったぞ。

 回復手段がないからキャストリア落とされて、そっからもラムダの宝具を回して地道にダメージを稼ぐ。

 エルキドゥ出たらカレスコ付けてるのでマスタースキルで速宝具で終了。

 15ターン……宝具のせいで体感30ターンくらいだったな。

 

 スキル強化

 元々使いにくいスキルにガッツが付属。

 若干使いやすくなった?

 どちらにせよアタック低いから出番はもうないでしょう…。

 

 

 

 これにて幕間クエスト消化は終了。

 残りは種火周回しながら在庫を確保します。

 溢れたら育成だね。

 

 

 絆上げ

 

 キャストリア6

 おこずかいありがとう!!

 その分周回よろしくね。

 

 

 

 

 

16日16時頃

 

「今日も箱イベについて仮説を考えてみたよ!」

 

「毎日暇なのですか?」

 

「暇と言うか……単に思いついただけだよ」(聞いてほしそうな目)

 

「……。はぁ~。先輩の小話は今に始まったことじゃないですから……」

 

「やった!!それじゃあ早速。箱イベ開催が遅れてる理由の一つに、新規鯖の実装されるから?とあるんだよ」

 

「あれ?ボックスイベントは毎年新規サーヴァントの実装はないんじゃないんでしたっけ?」

 

「そうだけどさ?ここまで開催しない理由がないんだよね。と言う仮説」

 

「どの位有り得ると思っているのですか?」

 

「30%くらいかな?」

 

 

 と言うわけで、新規鯖来るんじゃね?という考えでした。

 今までは無かったから無さそうだけど、可能性がZeroじゃないんだよね。

 運営は期待を裏切る事で有名ですし……。

 

 後は、今日の夕方告知で金曜日始まりの可能性も残ってます。

 ただ、そうなると開催中のピックアップガチャが朕と酒呑童子の二つになるんですね。

 基本的にピックアップガチャが二つまでのイメージだから、三つは開催はあまり無さそう。

 でも前例がない訳じゃないから期待は出来る。

 

 

 後、16日の深夜にISO14のアップデート日が決定したみたいですね。

 17日頃だそうです。

 各ゲーム会社はその動作確認で時間が取られている?

 これについても、去年も同じ様な事が開催中に起こったので可能性としても低い。

 若干足を引っ張っている感じはするんだけどね。

 

 それで、数日前も言いましたがもう一度注意喚起を。

 iPhoneの人は自動アップデートにしていると、深夜の間に勝手にアップデートされれます。

 場合によってはFGOが起動できなくなり、連続ログインボーナスやスタミナ回収が出来なくなるので、アップデートは控えましょう。

 公式からのアナウンスを待ってからしようね。

 

 という感じかな?

 では後一時間弱、期待を胸に待ちましょうか。

 

 

 

 

 アヴィケブロン先生の第一再臨ができました。

 もう一回で幕間開放です。

 強化内容が結構強いみたいだから、初心者に嬉しい強化だそうですよ。




来週の予定が分からないので今週中に来てほしい…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。