カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

578 / 2387
書き忘れてましたが、箱イベ終わってからまとめも書きますので、周回で時間無い場合は後からでもオッケーです。


975 2020年9月21日②「周回日記④」

0701

 考えるのが苦手な脳筋マスターには今回きついゾ。

 聖杯を報酬にするならコンテ使わせてくれ。

 

 まーた行動間違えた…。

 押して直ぐ消費する仕様がきつい。

 

0709

 若干事故ったけど、7ターンで終わった…。

 下のアストルフォはカーマで撃破か牽制しても良いね。

 それにしてもマシュが優秀過ぎる。

 では周回に戻ります。

 

0830

 26枚目が落ちて、6枚目の凸礼装が完成しました。

 そろそろ飽きてきたのでスカスカ巌窟王編成の投入を考え中。

 

0905

 金リンゴ全部齧ったぞ!!

 銀と銅は仕事前のスタミナ調整の残しておくとして、虹リンゴに切り替えます!!

 その前に、箱イベ始まる前以来、初のまともな食事を取ります。

 まあ、パンとかは食べてたんだけどね。

 弁当食べて、また少し周回したら寝ます。

 今日は夜勤なんだよ…。

 

1812

 起きたので再開します。

 お昼ごろにアップデートが入ってフィルターバグが治ったみたいですね。

 フレンド選択が早くなったよ!!

 

 英雄級は全てランサーの333

 システムアタッカーは水着巴さんかイアソンなのですが未育成です。

 水曜日に変わると考えたら、今から育てるのもためらう…。

 武蔵ちゃんで出来なかったら考えます。

 武蔵で余裕そうですね。

 

 では、他の場所も一回だけクリアして英雄級に籠ります。

 

 

1901

 キャストリア絆8!!

 今回中に絆マ可能性ある?

 

 何回か周ったんですが、伝説級6積み周回できますね。

 ただ、最後がバスターカードないとキツイですが、4ターンでも6積み出来るのは偉い。

 アイテム回収は終わってますが、交換でQOになるし、鏡と塵が落ちますからね!!

 

 一応編成。

 ジーク、キャスター、フレトリア、キルケー

 初手はキルケーとキャスターバフで宝具撃って撃破。

 次はキルケーをフレトリアにオダチェンして、キャストリアの全バフとジークのNO獲得量アップ使って宝具。

 これで90は回復出来るので自前NPチャージ使って、マスタースキルも全て使って突破。

 最後のマスター礼装使い忘れると、牛若丸が半分くらいしか削れないので面倒くさいです。

 

 

1917

 27枚目の礼装泥。

 もう周回に集中します。

 

1948

 若干失敗する時もあるんだよなぁ。

 飽きたら英雄級に変えてもいいかな?

 しかも、伝説級6積みだとイリヤちゃん入れれないのが一番の難点。

 あ、28枚目落ちました。

 

2145

 今日も夜勤あるからここまでかな?

 休憩中もするけど本番は帰ってから20時間くらいまた周回します。

 この調子なら目標数は余裕で届きそうです。

 色んな物を犠牲にしてますが……。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。