カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

58 / 2388
415 2019年9月29日「育成育成」

「あら、やっと霊基の再臨が終わったみたいね」

 

「はい。ようやく終わらせましたよ」

 

「じゃあ、そろそろ私の出番と言うわけね。せいぜい、妹と一緒に編成することを心に弁えていなさい」

 

「え?でも、アーチャーとアサシン、ライダーを一緒のパーティーってクラス的にも……」

 

「何か言ったかしら?」(魅了するぞ)

 

「い、いえ!!対象鯖の問題でクリア出来れば姉妹一緒にいれます!!」

 

「それでいいのよ」

 

 

 ステノンを最終再臨及びレベマにしました。

 高難易度クエストで若干トラウマに。

 運用法はやっぱり、対男性でいいのかな?

 

 次回は小ギル!!!

 そろそろ鬼ランドの特攻鯖で、持っている鯖を育成終わりますね。

 その次は、ホーリー・サンバ・ナイトの特攻鯖ですかね?

 今年のハロウィンイベントが分かったら、そちら優先ですけど。

 

 

 

 

「やれやれ、やっと育成をしてくれましたか」

 

「なんかうちの小ギル可愛くない」

 

「可愛いもありませんから。元々こんな性格ですし」

 

「じゃあ、激辛麻婆ラーメンを食べよう!!」

 

「なんでそうなるのですか?それに、絶対に嫌ですから」

 

「え~そんなこと言わずにさ。絶対に美味しいから」

 

「美味しいってマスターはアレを食べられるんですか!!?」

 

「辛いけど美味しいよ?」

 

「初めてこのマスターが恐ろしいと感じました」

 

 

 小ギルのレベマ達成です。

 小ギルで思い出したのは、何と言ってもプリズマ☆イリヤでの麻婆豆腐ですね。

 あれ食べてみたいです。

 辛いの好きなので。

 小ギルの運用法は……宝具でのデバフ付属?

 全体宝具アーチャーは育成出来ていない鯖が多いので、活躍しそう。

 

 

 

 

「ふぅ。ようやく僕の出番なのかな?」

 

「うん。レアリティが低い鯖はどうしても後回しになっちゃうからね」

 

「と言う事は、イベントだね」

 

「ご察しの通りです。でも、アーチャー枠は三基揃っているから、後衛で予備枠だけどね」

 

「それでもいいさ。ここに呼ばれて一年近く暇だったからね」

 

「それはすみませんでした。エウエウやロビンの方が汎用性が高かったので……」

 

「仕方ないと思っているから大丈夫」

 

「イベでは活躍出来るように配慮します」

 

 

 ビリー・ザ・キッドのレベマ達成です。

 こんなにも一気にレベル上げができるのも、箱イベのお陰ですね。

 鬼ランドでは、クロエ、エウリュアレ、小ギルの予備かな?

 若しくは回避系の敵が出てきた時にクロエと一緒に宝具連打とか。

 

 幕間クエストや強化クエストも結構開放されているんですけど、ギル祭が終わった一週間がチャンスですかね?

 全部クリア出来ればいいけど……。

 火種周回そっちのけでもいいかもね。

 箱は只今95箱目が終了。

 次回はアレキサンダーです。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。