カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

581 / 2388
978 2020年9月23日②「周回日記⑦」

「最近礼装の泥率が低いんだよね……それでも人によっては羨ましいくらい落ちてるけど…」

 

 

23日

 

2354

 また落ちました。

 

24日

0033

 落ちる時は直ぐ落ちるね。

 

0044

 キルケー絆7!!

 おこずかい地味に嬉しいです。

 この調子だと足りない気もするので。

 

0253

 また落ちました。

 そろそろあそこまで貯まりますよ!!

 

0318

 早い!!

 これで41枚目の泥礼装です!!

 凸礼装9枚……サポが凸礼装で埋まりました。

 

0324

 連続泥しました。

 

0446

 明日も仕事なので寝ます。

 最後の方は集中して周回出来たので良きかな。

 

1200

起きたので仕事時間まで周回します。

 今日で最後の更新日だから、伝説級6積みが出来るかもしれない最後のチャンス!!

 

1400

 何も無いまま仕事時間へ。

 

2223

 仕事終わったので周回再開します。

 フリクエ更新されたから編成考えるのが怠いんじゃ~。

 

2237

 帰って直ぐ落ちるので幸先が良いね!!

 今日の周回は朝の6時過ぎまでします。

 

2228

 伝説級6積み編成を考えてみます。

 某攻略班が出してる、アルトリアとメディアパーティーで行ってみたいと思います。

 あ、まずはメディアのスキル上げからですね。

 自前NPチャージを4まで上げます。

 で、自前アルトリアだと宝具レベルやスキルレベルが心もとないので、フレンドさんから借ります。

 それで、孔明はスキルマではなく、絆マなのでライネスに変えてみます。

 

2300

 何回か周回し安定してきたので編成載せます。

 メディア(NPチャージのみスキル4)、黒セイバー(宝具2のスキルオール4)、フレトリア、ライネス(スキルマ)

 メディアのスキル1と3(3は使った方が安定して貯まる)黒セイバーのスキル3、フレトリアスキル3、宝具。

 フレトリアスキル全部メディアへ、オダチェンライネス。ライネススキル2をメディアへ(攻撃バフ付いてるから最後にとっておいた方が良いのですが、それだとメディアで10万はきつかったのでバフります)で、宝具(アーツチェインもしくは黒セイバーのカードでNPを地味に貯めるのと殴って確殺です)

 黒セイバースキル全部使って、マスタースキルも全て使用。(4ターンかかる場合もあるから、カイニスを行動不能に)

 黒セイバーのチェインが組めたらほぼ確殺。栗殴りが出てくれるのが最高。

 4ターン目は誰のカードでも倒せれる範囲だけど、黒セイバーあった方が安定する。

 こんな感じで周回します。

 飽きたら英雄級に戻るかな?

 ラムダだと6積みできるはずなので……。

 心臓うめぇ!!

 

 あ……最終までに黒セイバーのNPが60以上溜まってないと崩壊する…。

 もう面倒くさいから英雄級をシステム周回しようかな?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。