カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

587 / 2387
984 2020年9月29日②「周回日記⑫完」

「これ(目標数)が終わったらお菓子食べながら小説を読んでダラダラ過ごすんだ………………これ、完全なフラグになってない?

 箱開け作業が大変そうだし、もしかしたらえぐいほど育成が捗って、箱イベ前と後のカルデアが違い過ぎる気がする」

 

 

29日

 

0343

 多分今までで一番望んでいたかもしれない礼装泥。

 アストライア絆かマスターレベルが上げるよりも先に目標数に届きそうだから、礼装泥したら札枚数見るようにしてるんですよ。

 さ~て、どれだけ集まったかな!!?

 

0403

 そろそろ6月の交換券の期限が切れそうなので交換しました。

 必要数と在庫の差からランタンだね。

 

0454

 礼装泥。

 着実にゴールが見えてくる!!(別に通り越してしまっても構わんのだろう?)

 

0701

 目標数が目の前!!

 周回しながら朝ごはん食べよう!!

 健康的な生活だね!!(寝てない事に目を逸らしながら)

 

0725

 残りの周回数的に最後のドロップかな?

 

0738

 とか言いつつ即泥。

 もう出ないと思ったとたん出る謎。

 

0832

 最後の凸礼装完成だァ!!

 

 

 

 

0900

 

「た、ただいま…………」

 

「思ったよりも早いお帰りでしたね。お帰りなさいです。それで、目標数は届きましたか?」

 

「バッチリよ……。ただ、物凄く疲れた…」

 

「バイタルチェックしていましたが、かなり無理をしているようにも見えましたので、残りは休んでください」

 

「まだだ!!まだ箱イベは終わっていない!!……というか、聖杯戦線クリアしてないし」

 

「聖杯は欲しいですね……。ですが、もう聖晶石は使わないのですよね」

 

「うん………」

 

「あの?どうしてそこで目を逸らすのですか?」

 

 

 と言うわけで目標数達成しました!!

 で、スカサハ師匠を残った石で引いてきました。

 11連だけどね。

 

 結果、来たよ金ランサー。

 

 

 

 

 フィンマックールだったけど……。

 

 

 

 なんでだよ!!?

 ガチで叫んだ。

 ここでお前はないわ~!!

 いや、誰も出ないで爆死よりはマシだけどさ?

 でも師匠期待しちゃったじゃん?

 バニーになってほしかったやん?

 えーっとこれで宝具4です。

 システムに使えるから良いけどさ?

 でも、ここは師匠来てほしかった……。

 もう引きません。

 

 

 

 

 今後の予定ですが、通常プレイに戻ります。

 自然回復でダラダラと周回する感じかな?

 箱開け作業はイベが終わったメンテ明けから開始します。

 最終的にどの位集まったのか知りたいしね。

 

 ここからが本当の地獄だぞ……。

 

 

 周回時間や泥枚数は個別でカウントしてますので、箱開け作業が終わってからの最終発表時に纏めて書き込みますね。

 箱開け作業も仕事時間以外はやらないと間に合わないだろうなぁ。

 とりあえず、インターバルと思って今日はゴロゴロしながら本読みたいです。

 金曜日の夕方から頑張りましょう!!




聖杯戦線は明日かな?今日はホントに休むのぉ!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。