カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

588 / 2388
仕事だったので遅れました。(リゼロ最終話も見てた)

この2週間ほぼ1日1食生活を続けてたら2キロ痩せてました。42!!よ~し!!目標まで残り2キロだね!!(栄養失調で死ぬ?)


985 2020年9月29日③~10月1日「続周回日記⑬」

1826

 

「久しぶりの休暇は楽しぃ!!」

 

「はっちゃけてますね」

 

「自然回復がこれほど楽だとは思わなかった……。箱イベは周回の極地を見せてくれるイベントだね」

 

「そうですね……。それで、聖杯戦線は如何致しますか?」

 

「明日の仕事終わりまでパスで!!」

 

「最終日までもつれ込んで焦りますよ」

 

「さ、最悪単騎編成で確実にヤルから……」

 

 

 

 名札を集める事に集中してたのでやってなかった場所をクリアしてきました。

 

 近衛級

 カーマ、カーマ、グレイの有利クラス6積みで素殴りで終わり。

 1回しか行かないからターン数は全く気にしないね!!

 自前の宝具2カーマ強っ!!

 

 騎士級

 セイバーとアサシンとのことなので、イリヤちゃんコンビにスカディ。

 素殴っていきます。

 推しが編成出来るって素晴らしいね!!!

 水着イリヤちゃんのスキルモーションで虹が出るんだけど、礼装泥した!!?って脳汁沸いた。

 等倍でも問題なく10万削り切る水着イリヤちゃんすこ。

 

 

 なんか、android11の動作確認が終了したみたいだね。

 これでandroid勢はアップデートしてもオッケー!!

 で、IOS14は?

 

 

 

 

 

30日

2330

 

「さて、そろそろ聖杯戦争でもしようかな」

 

「そう言えばありましたね。幾らかクリアはしているんですね?」

 

「そうだね。5まではクリアしてるかな残り2つ!!……でも難しそうで怖い……」

 

「先輩は私がお守り致しますので頑張りましょう!!」

 

「そうだね~。クラス的に編成出来たらね」

 

 

 まずは今日の夕方更新の内容から。

 

 

 秋のBAN祭りが開催!!

 49の垢が消えたらしいです!!

 やったね!!

 箱イベ中のこれはね。

 そもそもやる気ある人は利用契約書違反はしないよね。

 

 10月の交換アイテム!!

 矢尻(171個)、勾玉(295個)、鎖(791個)の三つらしいです。

 手持ち的には鎖はいらないかな?

 でも、必要数との差から言えば鎖なんだよなぁ。

 今回は箱開け作業もあるから直ぐに出すからなぁ。

 

 IOS14の動作確認が完了!!

 これでアップデートしても大丈夫ですね。

 自分は気が向いた時にでもします。

 FGOが頻繁に落ちる様になったらかな?

 

 

 

 では、残っている聖杯戦争をクリアしましょうか。

 面倒くさいので情報通りいきますか。

 

 

 狂気の宴

 敵が全部バーサーカーの奴ですね。

 こっちは全クラスのフォーリナー。

 考えるのがめんどくさいので、某攻略班のアサシン単騎編成で戦ってきます。

 カーマに泥礼装にカルデアですね。

 

 と言うわけで特にガバることも無く勝利を納めました。

 考えた人凄いですね。

 感謝です。

 

 

 終幕戦

 敵がフランス組、自営は全クラス。

 今回もランサー単騎編成で勝てる方法を考えてくれているのでそちらで挑みます。

 高レアの方がいいとのことなのでHPが高いエレちゃんを採用。

 エルキドゥでも生き残り率は高いはず。

 

 攻略班さんホントに凄い。

 自分で考えてしてたら絶対に何十倍も時間と精神的ダメージが大きかったはず。

 サクッとクリア出来た事に感謝します。

 

 

 では、全てクリアしましたので、最後のストーリーを見て聖杯をいただきましょう。

 ………ストーリーの内容的に聖杯戦争みたいなクエストの常設化ある?

 

 

 

 明日のお昼で箱イベも終わるので、恒例の次回イベ予想でも。

 時期的にはハロウィンイベント復刻だろうね。

 やっぱりセイバーウォーズ2復刻かな?

 Sタル復刻も期待されてるし。

 超高難易度を一週間実装して、箱開け期間って可能性もあるよね。

 

 でも、水曜日の夕方更新で次回イベ告知は無かったので、メンテ後のイベ開催はなさそうですね。

 有り得なくもないけど、新規イベはZeroだろうよ。

 個人的には何かのキャンペーンか箱開け作業のための虚無かな?

 メンテまで名札は集めて、メンテ明けに箱開け作業に入りたいと思います!!

 

 では、多分メンテ明けに!!




今日(30日)手持ちの残高を帳簿とあってるかどうか確認したら-3000円違った……。なんでさ。

今月のマシュのセリフを聞いてみたけど、箱開け作業で鯖育成しろよなッ!!衣替えの季節と言った感じだね。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。