カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

59 / 2387
30日は忙しくて箱開け作業が出来ませんでした。


417 2019年9月29日②~2019年10月1日「ギル祭もそろそろ終わり」

「まぁ、この僕ならこんなところかな」

 

「こんなショタっ子があんなおっさんになるとは思えないけどね……」

 

「それは、成長期に入った僕が物凄い成長したんだと思うよ」

 

「ところで、今でもゲームは好きなの?」

 

「それは勿論。あの時代は現代の様な電子機械ゲームは無かったかけどね」

 

「かくれんぼとか鬼ごっことか原始的な遊び?」

 

「そうだね。後は飲み比べや狩った獲物の数とかだね」

 

「おぉ…。流石後のイスカンダル」

 

 

 アレキサンダーをレベマ達成です。

 孔明がノリノリになるね!!

 事件簿アニメのラストも、ライダーが登場して歓喜。

 うっすらと涙出ました。

 

 クイックライダーなので、主に周回かな?

 宝物庫周回や、イスカンダルと孔明と組み合わせて編成したい。

 

 次はアンデルセンで最後!!!!

 いや、未育成鯖はまだまだいるよ!?

 鬼ランドの特攻鯖がラストって意味だからね。

 

 

 

 

「まったく。せっかく引きこもって執筆に時間をさけれると思っていれば、一気にレベルマックスだと?一体何を考えている」

 

「ん?次回イベントでサポート枠だけど?」

 

「俺に仕事を与えるな。ただでさえ、原稿に追われているというのにだな……」

 

「低レアサポートの活躍を期待しています……」

 

「話を聞け!!」

 

 

 優秀だと言われているアンデルセンのレベマ達成です。

 いやね。

 ストーリーも初めの方は殴るだけで勝ててたじゃない?

 で、後半くらいから活躍出来るサポート枠なんだけど、後半開始くらいから人権鯖「マーリン」が来たからさ。

 やっと育成できたんですよ。

 マーリンの個人版って所なのかな?

 鬼ランドでのサポート枠決定ですね。

 

 で、次の育成鯖はホーリー・サンバ・ナイトの特攻鯖ですかね。

 まだ先ですから、ゆっくりと育成していければ。

 一応一覧にしてみると。

 

 柳生、ケイローン、アストルフォ、ペンテレイシア。

 アーラシュ、クーフーリン、ジャガーマン、ヘクタール、ロムルス、赤兎馬、黒ひげ、バベッジ、サンソン、ダレイオス三世、エイリーク、カリギュラ。

 

 ですかね。

 高レア鯖が少ない。

 低レアが逆に多いな。

 まぁ、低レア育てる機会だと思えばいいや。

 

 

 

 

「貴殿が育成に勤しむというのなら、そろそろ私の力が必要なのか?」

 

「まぁ、そうなるのかな?クリスマスの時期だから大分先になるけど……」

 

「くりすます……確か西洋の聖なる日だとか聞いている。冬の時期か………」

 

「ごめんね!!だけど、特攻鯖的には唯一のセイバーだから期待してるからね!!」

 

「うむ。期待に応えるべく精進しよう」

 

 

 柳生お爺ちゃんのレベマ達成です。

 名前が覚えにくい。

 てか、覚えてない。

 他のマスター様はどんな感じで呼んでるんだ?

 自分的にはセイバーおじいちゃんとかw

 珍しい?アーツセイバーで、デバフ付属が強いらしいですね。

 リアル知り合いが、終局特異点のランサーでおじいちゃん無双してたの思い出す。

 あの時期は50万の火力が有り得ないって思ってったけど、最近は普通に出せる。

 イベ攻撃礼装付き巌窟王で100万出せるからね!!

 イリヤちゃんに孔明マーリンライネスバフで50万も出せるし……。

 あぁ、黒聖杯欲しい……。

 

 よく見たら、今年復刻予定のクリスマスは、セイバー枠がおじいちゃん一基だけなんですね。

 いつかにすり抜けて良かった。

 って、よく見たらアサシン枠も一基しか持ってない!!?

 不夜城のアサシンとカーミラすり抜けないかな?

 まぁ、最悪うちのシャルロットちゃんが頑張るんですけどね!!

 

 




Twitterで3000箱とか見るけど、ヤバいとしか言いようがない。ほとんど寝ずに周回、仕事もせずに課金石でスタミナ回復してやらなきゃ無理。
まぁ、こう言った時にしか競えないからなぁ。ガチ勢って怖い。
自分?課金はガチャだけです。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。