カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

60 / 2383
絶対魔獣戦線バビロニア~放送記念キャンペーン~
418 2019年10月2日「虚無期間突入!!だけどやることはある」


「やっと終わった」

 

「はい。お疲れ様でした。先輩」

 

「まだ箱開け作業があるけどね」

 

「それでもあと少しですよ。私も手伝いますから、頑張ってください!!」

 

「うん。頑張るよ。それにしても、ラスト一枚落ちなかったのが悔しい」

 

「仕方ないと思います。箱から出たらリンゴは食べないと決めたではないですか」

 

「そうだけさ。もう少し周回すれば良かったかな~?って思うんだよね」

 

「では、来年にまた頑張りましょう。開催されるか分かりませんが……」

 

「来年はイシュタル祭かな?」

 

 

 終わりましたね。

 まだ箱開け作業が残ってますけど。

 現状としては、この一週間は箱開け作業しながら育成。

 スタミナは強化クエストに当てます。

 1/2来てほしい……。

 ガチャはスルーですね。

 イシュタル持ってないけど、エルキドゥから引くメリットがそんなにない。

 てな感じで、強化クエスト頑張ります。

 出来れば鬼ランド特攻鯖は全部終わりたい。

 

 

 

 

「マスター。そろそろ私の力が必要ですか?」

 

「そうだね。アーラシュはステラして退場するから、今年のクリスマス復刻枠では唯一のアーチャーだからね」

 

「せめてイアソンが一緒ならいいのですが……」

 

「どうしてですか?クラス違いますよ?」

 

「私の苦手なランサーの相手をして貰うためですよ」

 

「し、師匠の命令は絶対服従……」

 

 

 ケイローンのレベマ達成です。

 確か、初の高レアアーチャーでしたっけ?

 配布のクロエを除くと。

 初期はアーチャー不足だったのに最近は当たり過ぎてる。

 ケイローンはアーツ効率がとてもいいのか。

 で、宝具での防御強化解除とな。

 最近の高難易度クエストは無理でも、普通の防御強化使ってくる的には効きますね。

 唯一の難点が、クリスマス復刻版でのアーチャー枠がアーラシュとの二体なので、ステラの使いどころだね!!

 

 

 

 

「ねぇマスター!!!今度は何処に遊びに連れて行ってくれるの?」

 

「あ、遊びじゃないからね。一応イベント。しかもまだ先の話だよ」

 

「ええ~~!!??ボクも早く遊びたいんだけど。あ、宝物庫周回は?」

 

「箱イベのお陰で8億くらいあるので、スキル強化を一気にしない限りは当分回らなくてもいいです」

 

「ええ~~!!??じゃあ何時使ってくれるのさ!!」

 

「気が向いたら?まぁ、クエストに行く以外だったらいくらでも遊んで上げるからさ」

 

「分かった。じゃあ、箱開け作業手伝うよ!!」

 

「……ありがとう(何かしなければいいんだけど)」

 

 

 アスファルトちゃんをレベマです。

 育てたけど、宝物庫周回でも使うかわからない。

 だって、全体宝具ライダーは沢山いますから。

 クリスマス復刻版に期待。

 宝具が防御力無視攻撃ってのと、回避付属はいいね。

 スカディいないからサポート出来ないけど。

 

 箱開け作業ももう少し!!!

 次はペンテレイシアかな?

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。