カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

611 / 2387
何とか投稿出来ました。


1008 2020年10月9日④「ぐだぐだ邪馬台国!」

「イベントまで5分!!召喚部屋で待機だね!!!」

 

「先輩…引き過ぎはだめですからね」

 

「聖杯入れるのぉ!!」

 

「やめてください……」

 

「まぁ、毎年10月以降のガチャ運は悪いからね。どうなることか……」

 

「出なければ撤退です」

 

「それは無理かな?」

 

「はぁ~~」

 

 

 後1分切りました。

 石購入はしてます!!

 

 

 始まった!!

 データ更新重い!!

 

 開けた!!

 引いて行きます!!

 

 11連

 セイバー!!

 斉藤さん……蘭陵王の罠!!

 

 22

 ★5礼装

 

 33

 金セイバー!!

 斉藤さんありがとうございます。

 相性ははじめちゃんね。

 

 44

 キャスター!!?

 キルケーです。

 宝具マ…達成。

 

 は?

 フレポから信勝!!?

 あ、信勝出やすいですね。

 

 55

 なんでアナなんだよ…。

 宝具2になりました。

 

 

 卑弥呼来ませんでした。

 帰ってから追い課金します。

 

 

 それでは、ストーリー進めて行きましょう!!

 その前に信勝とはじめちゃんを育成しましょう。

 

 あ、セイバーピース……。

 信勝だ!!

 

 第一再臨はできたけど、塵不足……。

 素材ぃ!!

 

 

 諦めてストーリー行きます。

 

 

 

 第一節「未来、遠方より来る」

 

 進行度2

 セイバーの雑魚敵です。

 ゲストで卑弥呼が使えますが、自前を召喚して使いたいので使いません。

 英雄王かな?

 フレトリアを借りて、エミヤと英雄王で宝具撃って終わりです。

 

 進行度3

 はじめちゃん固定出撃だね。

 ま、エミヤと英雄王で終わりです。

 

 進行度4

 敵は埴輪ノッブ!!

 ブレイク持ちですが、ブレイクすれば戦闘終了。

 6万なので余裕ですね。

 単体宝具アーチャーは……バーサーカーの姉上でいいや。

 姉上使うなら信勝君も使ってみましょうか。

 

 ノッブにマーリンキャストリア、信勝君のバフって、マーリンと信勝の宝具ってからのノッブ。

 信勝君の宝具見たけど、姉上大好き人間ですね。

 ノッブは26万か……特攻礼装無いからこんなものか。

 

 

 これで一旦素材集めですね。

 今回からは、ストーリークリアまではリンゴかじります。

 ただ、仕事時間が近いのであまり進めれませんが……。

 とりあえず、フリクエ周回してきます。

 

 

 

 

2200

 

「と言うわけで、はじめさんいらっしゃ~い」

 

「おっ、ちゃんは言ってくれないのね」

 

「いや~。自分の中ではハジメって名前にはちゃんは無理といいますか……某魔王様の影響でね…」

 

「へ~。よく分からないけど、それでいいんじゃねねーの?マスターちゃん」

 

「あ、自分の事はそう呼ぶんだ」

 

「まーね」

 

 

 アイテム交換にセイバーとキャスターのピースがない件について。

 ……欲しいのにないのは辛たん。

 

 では、周回してアイテムが集まったので水田を復活したと思います。

 報酬?

 100万QPはカンストで消えるんだが?

 スポットにタッチして貰える報酬の待ち時間は8時間なのか。

 ギリギリ仕事の最大時間なので拾えますね。

 ただ、報酬のQPはいらにゃい。

 あ、水田の改良もできるけど、報酬要らないんだよなぁ。

 

 二節進めていきます。

 

 

 二節「稀人、集いし地にて」

 

 進行度2

 坂本さんと以蔵さんです。

 アルターエゴの魔神さんをW編成して宝具二連射ですね。

 サポーターはマーリンです。

 

 

 今日の更新分はこれで終わりですね。

 後は……フリクエ周回しながらアイテム集めて復興作業に入りま~す。

 イベント情報纏めは書きますが、多分夜勤明けに更新かな?

 

 

 では、一週間頑張りましょう!!

 ところでQP消費の場所早う。




さて、残り2万で来てくれたらいいんだけど…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。