カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

615 / 2388
今日の更新そこまで多くなかったね。


1012 2020年10月11日「裏切りと消滅」

1754

 

「おい!!姉上のマスター!!」

 

「信勝君?声をあげてどうしたの?」

 

「折角霊基を得たというのに、ここには水着の姉上しかいないじゃないか!!」

 

「あ、通常ノッブはメインタールードの追加待ち、魔王ノッブは無償石で引いたけど出なかったから撤退しただけですよ」

 

「普通の姉上は仕方ないにしても、魔王姉上は何故追わないんですか」

 

「いや、だってそこまで魅かれなかったし…」

 

「姉上の魅力に魅かれない人などいるはずもありません!!邪馬台国を復興する前に、一度姉上の素晴らしさについて教えましょう!!」

 

「…めんどくさいなぁ!!このシスコン!!」

 

 

 

 さて、信勝君には悪いですが、イベントが更新されたので進めていきたいと思います。

 

 

 第五節『夜半、雨降りれば』

 進行度1

 例の如く埴輪一体です。

 今回のブレイクで終わりかな?

 一応、二連射出来るように用意しますか。

 19万なのでキャストリアと一さんでブレイク出来そうですが、念を入れて特攻礼装付けていきましょうか。

 何気に今回初の特攻礼装使用です。

 あー宝具では仕留めきれませんでしたが、後続のチェイン攻撃で無事にブレイク。

 アーツクリ一枚で100%以上回収はやばいな…。

 

 

 工房を修繕する為にフリクエ周回してきます。

 毎回粘土が足りないんだよなぁ。

 

 工房の修繕完了!!

 八連双晶はいいぞ!!

 

 

 第六節『姉弟、睦まじく殺めよ』

 進行度2

 敵が壱与で、ブレイク時にNP50%吸われて即宝具ね……。

 めんどくさ。

 

 アヴェンジャークラスなのでムーンキャンサーが有利クラス。

 特攻に居ないけど、仕方ないのでBBを連れて行きます。

 キャストリアの対粛正防御で宝具を防ぎたいので、家族マスターに磨製菩薩付けたキャストリアを置いて貰ったのだが、一向に出てこないんですが?

 

 ようやく出てきたのでやっていきます。

 先ずはキャストリアでBBにバフを付与。

 BBで余裕のブレイク。

 アーツカードがあったのでNP回収もバッチリ。

 魔王ノッブの宝具は粛正防御で無効化。

 もう一回宝具撃って終わり。

 

 

 これで今日の更新終わりですね。

 次回更新は火曜日。

 そこからレイド戦!!

 イベント進行に条件は書かれてませんが、火曜日までに復興クエストは全て終わらせた状態で更新に入りたいですね。

 では、復興素材でも集めますか。

 

 

 貝塚を再改!!

 ここでスタミナが尽きたので晩御飯行ってきます。

 それが終わったら銅リンゴ齧って復興クエスト進めていきます。

 

 

 卑弥呼の絆が5に!!

 早かった!!

 そしてチョロイ。

 この後も素材回収に付き合ってもらいます。

 

 あ、信勝君は宝具マになりました。

 復興クエストで塵を集めなきゃ!!

 12時間後に貰える塵で育成出来るぞ!!

 

 現在の達成ミッションは19

 今回は少ないから意外と早いね。




レイド戦は復興クエストやミッション達成数がキーなのかな?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。