カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

616 / 2387
1013 2020年10月11日②~13日「採取戦の前の静けさ」

前回の続き

 

11日23時頃

 

「…めんどくさいなぁ!!このシスコン!!」

 

「めんどくさいとはなんですか。このロリコンマスター!!どうせ、新しい姉上が小さい姿で来たら引くんでしょう」

 

「一基は確実に確保するね!!」

 

 

「「……」」無言で握手

 

 

 

 銅リンゴ30個ほど齧って全ての復興クエストの素材が集まりました。

 改良するのはアイテムを回収したタイミングだね。

 でないとその分無駄になるから。

 

 絆上げ

 信勝君が4

 一さんも4

      に上がりました!!

 これでノルマまで残り少し!!

 

 では、残りは自然回復交換アイテムを集めながら火曜日の更新を待ちましょうか。

 

 

 

 

12日

18時頃

 

「僕に種火を入れるよりも、姉上に聖杯を入れるのが先だろう?」

 

「まーた言ってるよ……。信勝君はまだレベル上げが終わてない上に、聖杯はもうありませ~ん」

 

「何!!?ついこないだまだ大量にあったはず!!」

 

「箱イベの育成で全部押し鯖に使い切りましたぁ。残り10個がサンタイリヤちゃん用です」

 

「クソッ!!」

 

 

 今日の朝に全ての採取クエストのレベルを最大まで上げ終えました。

 美味しいぞぉ!!

 クエストも現在解放されているものは全てクリア。

 後は……明日のレイド戦までに礼装が落ちてくれるだけ…。

 レイド戦あるなら泥凸は鬼畜仕様だと思いますが?

 

 貝塚の塵ゲット伴い、得た塵で信勝君を第二再臨完了!!

 レベルも40にしました。

 第三再臨は八連双晶不足……。

 

 アイテム回収

 両方の経験値礼装を交換完了。

 現在はアイテムメインでフリクエ周回してるからね。

 ただ、後半戦でも復興素材が必要になりそう…。

 

 

 最後に、今日の15時にアップデートがあったみたいですね。

 内容としては、クエストバナーに表示されている数字が実際のと違うみたいです。

 言われて確認してみると、自分のカルデアではバグってました。

 何もないのに1が表示されてるね。

 

 

 では、明日のレイド戦レイド戦に備えて礼装を落としましょう!!

 

 

 

 

 

13日

9時過ぎ

 

「連続ログイン及び通算ログイン800日突破!!」

 

「年数換算で2年と少しですね。毎日ログインおめでとうございます」

 

「そうだね。ダウンロード当初はここまでハマるとは思いもよらなかったよ……」

 

「何もかも懐かしいですね」

 

「そうだね。これからもマスターとして毎日頑張って行こう!!」

 

 

 と言うわけで、今日で連続ログイン及び通算ログインが800日を突破しました!!

 FGOの歴史では半分にも満たない日数ですが、この2年間とても楽しいです。

 これからも毎日頑張って行こうと思います。

 

 貰った石30個は今後のガチャに取って置きます。

 ピックアップ2で刺さった鯖がいあればその鯖へ、なければ今年のクリスマスイベで使うかな?

 その前に新規イベントが開催されたらそっちに使うけど…。

 

 

 

 採取クエストで貰った八連双晶で信勝君をレベマへ育成終わりました。

 スキルもオール4まで出来たので、彼はここで終わりですね。

 

 アイテム回収はランタンだけ。

 まぁ、後半戦も考えて復興素材も同時に取ってるからね…。

 自前で凸礼装が用意できないのは地味に痛いや。

 

 絆上げ

 一さんが5になる事が出来ました。

 後は信勝君だけだ!!

 

 

 

 レイド戦まで残り9時間を切りました。

 礼装は未だに落ちず。

 箱イベで運が尽きたのかな?

 では、お仕事行ってくりゅ。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。