カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

618 / 2387
レイド戦…始まる前が一番楽しい。複数レイド戦は悪い文明、単独レイドが良い文明。つまり、バルバトス復刻早う。


1015 2020年10月13日③~14日「レイド戦…微妙?」

「レイド戦だけどさ、今回結構微妙だよね」

 

「あっはははは!!!殺せー!!」

 

「景虎さん楽しんでるね…」

 

「せっかくの出番何ですので、ここぞとばかりに活躍しましょうぞ!!倒して殺して倒せ!!」

 

「確かにそうだけどなあ」

 

 

 初手の演出がスキップ出来ないのが何でなの?

 後、素材の泥率もそこまで高くないね。

 21回回って8個か……。

 通常のフリクエ周回と比べて良いのか悪いのか分からないや。

 とりあえず、イベントのアイテム回収素材を先に集めますか。

 

 

 

1947

 

 嵐ノッブの減りがエグイので変えました。

 卵も必要と言えば必要ですからね。

 少しの可能性をかけてでも回ります。

 ただ、杭は死ぬほど持ってるのよ。

 

 編成はスカスカカーマの何時も通りの対騎編成。

 

 

2000

 疲れたので場所変えて狂ノッブ。

 蛤狙いです。

 蛤を全部集め終えたら次は銅鏡かな?

 アイテム交換分が終わったらホムベビに戻ります。

 卵は諦めた。

 

 編成はスカスカワンワン。

 強化解除は強い。

 

 

2056

 蛤の周回が終わって銅鏡の周回に入ってるんですが、嵐が終わってからくそ重い。

 治ってくれぇ。

 

 

2100

 21時になってサーバー拡張したのかな?

 一気に軽くなりました。

 

 

2117

 アイテム交換分の素材を集め終わったので、ホムベビ周回に戻ります。

 

 

2259

 再臨分のホムベビを集め終わったので、在庫数の少ない涙石を集めに行きます。

 無敵貫通セイバーはディオスクロイなのですが、セイバーピース不足で未育成なので強化解除持ちのアルテラのオダチェン使います。

 宝具威力アップも配れるのは強いね!!

 

 

 

0050

 

 

「レイド戦……始まってから思ったけど、やっぱり始まる前が一番楽しかったよね」

 

「何か来る出だろうか?とワクワク妄想を膨らませている時間ですね。私もその時間が一番だと思います」

 

「うんうん。というかぶっちゃけると、素材泥率は不味くないけど、ウマウマ!!と周るかと問われれば微妙なラインかな?」

 

「そうですね。先輩の場合は、スキル石は所持鯖分集め終わっており、普通なら喜ぶはずのQPも全て消えていく。これで素材が落ちなければ単なるカウントを進める為の周回にしかなりません」

 

「そこ!!だから、もういいかな~と思ったんだよね。まあ?残り時間に間に合わなそうなら自分も手助けするし、自然回復では一番在庫数のない涙石を周るよ」

 

「はい、それが良いかと思います。既に銅リンゴ500個ほど齧られているので……今日は睡眠を取って明日に備えましょうか」

 

「だね。…………邪馬台国の危機なのに危機感薄くない?」

 

「それは…別時空とでも言える空間だからではないでしょうか?」

 

「ま、この日記自体がイレギュラーだからね!!」

 

 

 

 と言うわけで、疲れたので一旦周回やめます。

 銅リンゴは500個ほど齧りました。

 アイテム交換分の素材は全て集め終わり、再臨分で必要だったホムベビも終わりですね。

 …スキル上げ素材を考えたら周回した方が良いのですが、再臨はともかくスキル上げはボチボチ進めて行ければいいかな~?と。

 

 結構回ったので、マスターレベルが遂にカンストしました!!

 これで一人前のマスターです。

 上限開放がいつ来ても大丈夫だね!!

 

 その他、ロイヤルブロンドのレベルも10に出来ました。

 残るは極地礼装、アトラス院、魔術協会の三大礼装ですね…。

 レイド戦なので極地は沢山使うから上げたい…。

 

 

 絆上げ鯖

 水着ノッブと信勝君が6になりました!!

 初めはイベント鯖入れてたけど、途中からヘラクレスとイリヤちゃんに変えたんだよね…。

 5まで上げればいいや精神。

 

 

 では、レイド戦頑張って討伐しましょう。

 終わらせることだけはしないと……。




疲れたので寝ます。……お布団に入ってゴロゴロ小説読みます。寝落ちたらそれはそれで。寝る前に復興クエスト溜まったら起きて周回でも再開しようかな?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。