カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

619 / 2388
レイド戦まとめです。


1016 2020年10月14日②「残飯処理のようなレイド」

「複数レイドの時、毎回思ってるのが残飯処理」

 

「…………はあ」

 

「美味しい部分だけ無くなて、あんまり美味しくない部分をみんなで分けて食べ終わるか、誰かに食べさせるの」

 

「……そうですか」

 

「死んでる?」

 

「こんなに働き詰めとは思いもよりませんでしたから……」

 

「全てはNP50%チャージに加えてアーツバフも持っている事を恨みなさい」

 

「ただの魔法がこんなに役に立つなんて……これが終わったら休めますか?」

 

「……イベント周回は基本的にレイド戦以外はそこまで回らないからね。クリスマスイベかな?」

 

「クリスマスイベもあるんですね」

 

「大丈夫。クリスマスの方はおまけ感が強いから……。本命はもう終わってるから、リンゴ齧って周回するのは……レイド戦以降はクリスマスかな?」

 

「やっぱり周回するんですね」

 

「種火やQPはともかく、素材は欲しいからね。そろそろレイド戦に戻ろうか」

 

「まだ頑張るのですね。いえ、これが終わったら休ませていただきますから、それまでの辛抱です」

 

「最低でも残り12時間だから!!」

 

 

 

 と言うわけで、寝て起きたらまだ何も進んでなかった件について。

 強いていうのなら、全体的に少しだけ進んでいて、狂ノッブが残り40万切ってるだけかな。

 これ、ホントに終わるでござるか?

 不安になったのでもう少し周回したいと思います。

 

 その前に、無くなってしまう前に全レイド戦の編成でも載せますね。

 昨日は焦って中々ちゃんと書けてませんでしたので……。

 

 

 嵐ノッブ

 討伐時間は2時間37分

 卵と杭が落ちました。

 ギミックは開幕NP50%ダウン。

 卵は在庫数が少ないけど今すぐ欲しいレベルじゃなかったのでそこまで周回しませんでした。

 編成は、スカスカカーマですね。

 アサシンは彼女しか居ないのじゃ。

 討伐数は4体でした。

 

 炎ノッブ

 討伐時間は5時間5分

 精霊根と牙がドロップ。

 ギミックは火傷と物凄く楽。

 牙は確かに欲しかったけど、先にイベント素材とホムベビが欲しかったのでまぁまぁな周回数。

 編成はキャストリアとオリオンにしてましたが、地味に火力が足りないので途中からロビンに変更しました。

 そもそもアーツ単体宝具はアーツが多いイメージ。

 討伐数は18体。

 

 狂ノッブ。

 残り29万体

 ドロップは産毛と氷結

 ギミックは確率回避。

 イベント素材でそれなり回ったかな?

 編成はスカスカワンワン。

 必中宝具がとても便利。

 

 光ノッブ

 残り153万体

 ドロップは胆石と火薬。

 ギミックは強化無効。

 一番めんどくさいギミックなので殆ど回りません。

 編成はキャストリアと坂本さんにアトラス院。

 弱体解除持ちライダーで丸太さんいるけど、イベ特攻鯖を使いたい。

 

 地ノッブ

 残り167万体

 ドロップは涙石とランタン

 ギミックは無敵二回。

 ホムベビの次に欲しいのは涙石でした。

 在庫数が一番少ないので…。

 編成はキャストリアと紅閻魔でいってましたが、若干の火力不足が目立ったため嫁ネロに変更。

 無敵は素殴りで飛ばしてます。

 

 水ノッブ

 残り178万体

 ドロップは炉心とホムベビ

 ギミックはガッツ。

 ホムベビ欲しさに一番周回しました。

 編成はキャストリアと景虎さん。

 ガッツは素殴りで抜けれる。

 

 闇ノッブ

 残り201万体

 ドロップは脂と冠。

 ギミックは呪いなので無視。

 脂は必要ないけど、冠は最近だから欲しいと言えば欲しい。

 編成はWマーリンとイリヤちゃん、協会制服。

 使いたい鯖を見れば一番周回したい場所。

 

 

 こんな感じですね。

 では、涙石を集めたいと思います。

 疲れたら適度に休憩を入れて、ほどほどにね。




クリア出来ないってことはないよね?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。