カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

623 / 2387
早かった…。


1020 2020年10月16日②「後半戦スタート!!」

「安定のデータ更新からの…ピックアップ2は無かった…」

 

「ありませんでしたんね…。ストーリーの方ではお米列伝のスタートです」

 

「よーし!!ぐだぐだして来たぞぉ!!」

 

「プロローグを読み解くと、どうやらお米を消費する戦いのようですね」

 

「…既に何言ってるのか分からないんだけど」

 

「大丈夫です。私も分かりませんから……」

 

「とりあえず、邪馬台国に再レイシフトか…」

 

 

 後半戦スタート!!

 ストーリー進行にイベント素材を使うらしいね。

 レイド戦で大量に収穫してるけど、足りなくなる可能性が高いゾ…。

 一番持ってない粘土が1500個ほどだからね。

 

 

 おにぎり伝来

 謎のヒロイン戦。

 二ゲージでHPもそれなりにあるので、後半戦の難易度は終局クリアくらいだね。

 でも、特攻礼装ある分かなり楽ですよ。

 

 Wマーリンにキルケーですね。

 凸礼装のお陰で二連射は可能です。

 敵はギミックで毎ターンHPは減少するらしい。

 珍しくこちっちに有利なギミックやな。

 初手はマーリンのバフとキルケーの毒を使って、足りない分の10%を霊子譲渡で持ってくる。

 宝具撃ってブレイク。

 自前NPチャージでもう一回宝具撃って終わりです。

 

 

 どんどん高床倉庫を増築工事していきます。

 

 

 売り切れ!精米戦争!

 米俵、レジライ、キルケーとメディアの1/1/2編成です。

 変則周回みたいでめんどくさいですね。

 考えた結果、初手を水着ノッブに凸特攻つけてキャストリアでNPチャージして後、オダチェンでW卑弥呼にしてクリ殴りで行きます。

 3ターンで終われば御の字、できなくてもそこまで苦戦はしないでしょう。

 

 クリ殴りが強すぎて、米俵とレジライ両方ともクリ殴りで落とせました。

 残るは二人……ここは1ターンは無理かな?

 あ……クリ威力アップのスキル使ったら両方ワンパンキルだった……時代はクリ殴り?

 報酬の素材は美味しいですねぇ!!

 しかし、モニュメントよりもピースくれない?

 

 

 邪馬台国警察物語

 敵は埴輪ノッブ6体。

 HPも低いので全体宝具二連射すればオッケーですね。

 ただ、ライダーの特攻鯖は坂本さんしかいないので、ここは妥協して…………ライダーさんがいましたね。

 スカスカライダーにNP回収が足りなければオダチェンライネスで。

 

 あ、ライダーさんって自前NPチャージと回収量アップ持ってるんだ。

 知らなかった。

 今回のレイド戦含めて最大火力の125万が出ました。

 NP回収はあんまり出来てないね。

 オダチェンライネスしてもう一回宝具撃って終わりにします。

 

 

 ウルクの倭のチャの国王

 英雄王に森君、茶々という珍しい組み合わせ。

 茶々だけがブレイクありですね。

 編成はWマーリンにカルナさん、オダチェンキルケーかな?

 

 英雄作成はキルケーに取って置いて、NPチャージして宝具を撃つ。

 あ……キルケーを前にして、オダチェンはマーリンの方がバフ付与が良かったのか…。

 まあl余裕でクリアできたんですけどね。

 だからモニュメントよりもピースをください。

 

 

 お米ゴーレム

 バーサーカーのゴーレムが5体。

 エミヤとキャストリアでサクッとクリア。

 なんか防御アップのバフと火傷時のデバフギミックがあったけど、関係なかったですね。

 145万!!最高火力の塗り替え!!

 

 

 第三回邪馬台国最強王女トーナメント

 マシュが前衛固定で卑弥呼戦。

 特にギミックはなさそう?

 ルーラー相手の三ゲージだからスカスカワンワン?

 3ターン出来たらいいなぁの精神でいざ行かん!!

 

 卑弥呼に防御アップ付くけど強化解除で解除。

 ブレイクしたら2ターン後にデバフ付与が付与されたんですが?

 残り2ターンで終わらせたらいい話なのか。

 あ、ブレイクしたけど3ターン目カードが一枚しかないや。

 残り4万惜しい…。

 4ターンキルです…。

 

 

 さらば邪馬台国また来る日まで

 坂本さん、李書文、魔神さんと埴輪ノッブ二ゲージです。

 初手を魔神さんで飛ばして、埴輪ノッブを坂本さんで飛ばしましょう。

 

 作戦通り上手くいけました!!

 坂本さんのカードでの回収量が強かった…。

 

 

 

 これでストーリークリアです!!

 やっぱり後半戦は物凄くぐだぐだしてましたね。

 全体的に面白かったです。

 

 さて、残るは高難易度のみ!!

 ですが、仕事前なので気分が乗らないので今日はやらないかな?

 明日の夜勤終わりに帰って来た時に、情報がバッチリ出そろっている時間にクリアするよ。

 では、一週間虚無期間を楽しみましょう。




高難易度、水着キアラ接待クエってマジ!!?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。