カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

626 / 2387
何もなさ過ぎて遅れました。


1023 2020年10月18日~20日「ピース集めの虚無期間」

「ピースは修練所で集めた方が早いね……」

 

「素材枯渇してるんでしょ?私を先に育成しちゃって大丈夫だったの?」

 

「枯渇してるのはセイバーとキャスターのピースだけだからね。セイバーピースを使うのが卑弥呼さんと一さん、ディオスクロイの三体。だったら、復刻で育英するのが確定してる卑弥呼さんが優先的だよ」

 

「へーきっちりと優先順位を決めてるんだね。偉い偉い」

 

「これでもマスターだからね。こればっかりは自分で管理しないといけないから……」

 

「そうですか……。手伝って欲しい時は何時でも頼ってね。未来ちゃんと私を一蓮托生なのです」

 

 

 今日(18日)はセイバーピースの日!!

 一日中修練所に籠っていました。

 自然回復しか周らなかったけど、10個ほと集まったのは良きかな。

 

 セイバーピースを使う優先度的には、復刻が確定してる卑弥呼と一さんが高い。

 まーたディオスクロイの育成が遅くなるよ…。

 曜日クエスト恒常にしてくれないかな?

 一週間待つのが怠すぎる。

 

 

 卑弥呼を最終再臨まで持って行き、レベマまで育成し終えました!!

 これで第三スキルも解放されたので同時に7まで育成。

 卑弥呼の育成はこれで終わりです。

 

 一さんも第一再臨を行い50まで種火を入れました。

 ここでピースが尽きました。

 来週で残り27個……は無理だけど、一さんの分は確保したいな。

 イベントが来ない前提だけど。

 解放された第二スキルも4にしました。

 スキル石は所持鯖分溜まってるからね。

 

 

 

 経験値礼装を目当てにフレポも大量に引きました。

 フォウ君が大量にゲット出来たので、まだフォウマになってない鯖につぎ込みました。

 卑弥呼とアキレウスがフォウマです。

 それ以外は足りなかったよ……。

 

 

 

 さて、虚無という名の育成期間ですが、やっぱり曜日クエストが曜日なのがネックだね。

 普通の素材はフリクエ周回があるけど、ピースモニュは曜日クエストが最高率。

 フリクエでピースモニュを落とすとなると、かなり面倒くさいです。

 もう、一段回上の難易度を作ってそれを曜日毎、今までの超級までは恒常でも良くない?

 ピースモニュのせいで再臨が進まないんだよね。

 

 今日はここまで。

 

 

 

 

「オダチェンとシステムを使わなくなってやっとわかるアーラシュの便利さ」

 

「まあ、その度に消滅するんですがね……。幾らカルデアでは戦闘終了時に元に戻ると言え、ちょっと酷いと思ったりしなので?」

 

「……必要な犠牲だったんだよ。自分で撃ってる分カッコイイよ」

 

「うーん。反応に困るコメントありがとよ」

 

 

 種火周回をアーラシュ使って周ってます。

 ホントに1ウェーブ担当として便利。

 自前のシステムサポーターは全員絆マだからね。

 あんまり使いたくないのさ。

 システムとオダチェンを使いたくないので(レベル的に)初心に戻ってバーサーカーとアーラシュ連射です。

 これでバーサーカーの絆上げ頑張りますか。

 

 

 月曜日なのに情報更新無かったですね。

 まあ、本命は水曜日か金曜日だから……。

 でも、早めに予定を知りたいじゃん?

 

 

 

 最後に神ジュナの絆が7になった事を報告して終わります。

 イベント無いから暇だけど、小説沢山読めるのでやっぱり虚無期間は大切ですね。




 「来週の日曜日に祖父母の家に行くよ~」と言われたんですよね。幸い今週は珍しく仕事が入ってませんし、数年行ってないのでいい機会かな?と思ったんですが、「金曜日からハロウィンイベント来たら無理」と答えました。

 ほら、月末はデータ通信が厳しいし?家だとWi-FiあるしPCで情報集めもできるから……。後日記の更新も。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。