カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

633 / 2387
更新前にある程度編成してたり、書いていたので早い投稿!!


1030 2020年10月25日「クリスマスキャロル三日目」

7時半過ぎ頃

 

「やっとサンタバトルロイヤルクエスが進んだよ」

 

「イベント開催から約二日……これ終わるのでしょうか?」

 

「ふしぎなパワーでも発動しない限り終わらないんじゃないの~?」

 

「案外と楽観的な構えですね」

 

「ま、こればっかりはどうしょうもないからさ。強いて上げるなら、知人マスターやTwitterなどで10箱を開ける様に促すくらい。運営の設計ミスだからね」

 

「ただ、素材は美味しい物ばかりですが……。一部のピースが一番欲しいんですよ」

 

 

 ということで、ようやくサンタバトルロイヤルクエストの一戦目が開放。

 移動中でしたが、運転してるわけじゃないのでそのまま攻略します。

 

 

 サンタバトルロイヤルI 荒ぶる船乗りたち

 

 レジライ、バーソロミュ、イアソンが敵です。

 クラスバラバラの3体なので全体バーサーカ、ダレイオスですね!!

 サポーターはw、マーリンとオダチェンライネスですね。

 あ…自前NPチャージ持ってないの忘れてタァ!!?

 令呪使おう。

 85万でした。

 

 

 次は一気に飛んで100万。

 効率の良いクエストが解放されてきてるから進み具合は早まってきていると言えど、まだまだ時間が掛かりそうな数ですね。

 運営は果たしてミスを認めてくれるのか!!?

 個人的にはレイド戦みたいにしれッと不思議な力を使うのではなく、一言謝罪を入れてから開放してくれてもいいと思います。

 詫び石などは……開放してくれるならなくてもいいかな?

 

 

 

 

 このまま今日の更新もやっていきましょう。(バトルの内容だけ書いて、残りは帰ってから書いたためもう更新時間近く)

 

 

 

 第三節「クリスマスプレゼント」

 

 アッシュバッターマンとカエサル。

 アッシュバッターマンは開幕バスターバフを使用するが、同時に防御デバフも付属されるのでダメージは出しやすい。

 クラスは二つしか居ないので単体宝具二連射して終わりかな?

 

 単体アーチャーはオリオン、単体ランサーはガレスですね。

 ただ、両方とも火力が微妙に届かない可能性が高いので、自前マーリンとキャストリアでそれぞれバフを盛りましょうか。

 

 計画通りバフって、オリオン34万、ガレス16万で終わり。

 オリオンは男性特攻が乗るからバフらなくても十分大丈夫だったか。

 とりあえず今日の分クリア。

 セイバーピースありがとうございます。

 

 

 

 今日のフリクエはイエロータグ級!!

 銅素材の最高率です。

 さて、素材の最高率が出て来たので3ターン周回編成を考えますかね。

 敵クラスはなんとバーサーカー!!

 周回し易い!!

 ふーむ……アタッカーを特攻鯖に限定、礼装はアイテム礼装ガン済みにしたら3ターン周回無理だね。

 まあいいや、今回も素殴りで!!

 

 編成はフレンド様をアイテム礼装のサポート枠で、後は全体宝具アタッカーのブラダマンテとサンタ婦長さんかな?

 キャストリアと武蔵ちゃんorラムダなら楽にできるんだけど、イベント鯖は使いたいよね。

 やっぱり、1でNP貯めて残りを宝具撃って終わらせる5ターン周回になりそう。

 

 

 

 アイテム交換

 イベ礼装の交換が全部終わりました。

 これで凸礼装は2枚目完成!!

 現在は金フォウ君分を集め中ですね。

 今日の更新で銅素材の最高率が出たので、銅素材を中心に集めていこうと思います。

 

 開けた箱の数はまだ0箱!!

 絆創膏は後回しなんで……。

 合計数は47万と朝から15万ほど増えているので、このままなら明日の夕方更新くらいには100万いけるかな?

 

 

 では、また明日の夕方更でお会いしましょう!!




何気に今週のマスターミッション終わってないので、日付変更前にもう一回周回してクリアしなきゃ…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。