カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

634 / 2387
昨日、寝落ちてマスターミッションを一つ逃しました……。私は哀しいです。


1031 2020年10月26日「クリスマスキャロル四日目」

「さて、そろそろ婦長さんのシリアスシーンが登場する具合!!」

 

「でも、今日は僕が主役なのさ!!」

 

「出たなアストルフォきゅん」

 

「ふっふっふ。……ライダークラスだけどね!!」

 

「セイバーは……うん。今回引いてないから…」

 

「引いてくれてもいいんだよ?むしょー石はあるんだよね~」

 

「ま、待ってくれ……そんな表情で見られたら引きたくなるだろぉ!!」

 

「まぁ?魅力的な僕だし?マスターもこれには引くしかないよね!」

 

「……引く…いや、引かない!!この後のガチャが怖い!!」

 

「もっともだけど、もっとオブラートに包んでくれてもいいじゃないか」

 

 

 

 と言うわけで今日も更新やっていきたいと思います。

 

 

 第四節「彼方の虹へ、ふわりとした傘を差して」

 

 今回は剣トルフォ固定出撃。

 敵HPが15万と高いように感じるけど、クラスの有利が取れているしギミックもないので簡単に倒せます。

 具体的には、スキルを全部使ってBAAでNP溜まったら宝具撃ったら勝てる!!

 

 計画通り、と勝てました。

 素殴りの2ターンで終わったね。

 思ったよりクリ殴りが発生したのが勝因。

 

 

 

 今日解放されたのはレッドタグ級。

 前回に引き続き、銀素材の最高率になります。

 礼装ガン済みで、フレンド様をサポーターにしてアタッカーは全体宝具のアストルフォとバーソロミューかな。

 (キャスターに★4イベ礼装を置いたサポーターが全く出ないので、ちょうど騎枠にいたライネスに変更しました)

 大人の5ターン周回で勝ちに行きます。

 

 1ターン目は星出し礼装とバーソロミューのスキルでクリ殴りが出来るから良いとして問題はそれ以降。

 バーソロミューの火力が弱くて、2ウェーブ目のバイコーンが倒し切れない……。

 まぁ、周回しながらスキルの使用タイミングを見極めて行きますか。

 

 今後は体温計を中心に集めて行こうかな。

 包帯は優先度低い物が多いし。

 後、ここってキャスターモニュメントが落ちるのね。

 ピースに変えてくれない?

 

 

 

 アイテム回収

 髄液とホムベビの交換完了!!

 礼装ガン済みは効率がいいね!!!

 引き続き頑張って集めていこうと思います。

 が、ここへ来て、絆創膏の方が圧倒的に進み具合が遅い事に気づきました。

 今後は絆創膏ガン済みでアイテム回収をしていこうかな?

 

 箱開けはやっと1箱です。

 箱開け作業は少しずづすればいいけど、プレボが圧迫されるんじゃ~。

 QPの消費場所が欲しいです……。

 合計数も82万ともう少しで二段階目が解放されます。

 うーん……やっぱり厳しいね。

 

 

 では、体温計と包帯を集めながら絆創膏を本気出していこうと思います!!




明日も更新と同時に進めて行きます。サンタバトルロイヤルクエストは解放と同時にクリアしますが、更新は明日と一緒にしますね。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。