カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

635 / 2370
1032 2020年10月27日「クリスマスキャロル五日目」

「日曜日の朝から約一日と17時間くらい。ようやく100万の壁に到達できたのか……」

 

「珍しいですね。先輩が解放されて直ぐにクリアしなかったのは……寝てました?」

 

「いや、寝てはないよ。ベッドでゴロゴロしながら小説読んでたね。色んな事ほっぽり出して……」

 

「何となく分かってしまいました。が、FGOの事はしているので私は何とも言えないです。それでは、今日の更新も近づいておりますので、そろそろ進めていきつもりと……」

 

「そう。久しぶりの休日をゴロゴロ怠惰に過ごす感じが物凄い好き。勿体無いんだけど、やりたい事が沢山あるんだけど、それでもネット小説やようつべ見まくって無駄にしてしまう」

 

「気持の問題だと思いますが…。どっちにしろ、私にはどうする事も出来ません。お役に立てず申し訳ございません」

 

「モチベーション上がる様な出来事起きないかな~。……箱イベ中みたいに無理矢理するしかないのか……」

 

 

 と言うわけで、100万の壁を火曜日の0時過ぎに到達してましたね。

 小説読みながら「おっ、もう直ぐだから常に開いて待ってよ」と到達した時間だけどはスクショ撮ってメモしてましたが、中々やる気になれず更新前までぐずっちゃった。

 それではサンタバトルロイヤルクエスト2をやっていきたいと思います。

 

 

 

 サンタバトルロイヤルⅡ ブラッディ・ハニートラップ

 

 カーミラ、マタ・ハリ、シャルロットちゃんのアサシンです。

 なので、アタッカーをナーサリーにしてキャストリアでバフって終了ですね。

 ナーサリー宝具マに加えてキャストリアバフって意外とはじめの編成……。

 79万ありがとうございます。

 要らないピースをクラス変更出来る機能追加して(ハート)

 

 次の壁は200万。

 現状(1730)で118万なので、まーた時間がかかりそうですね。

 単純計算で金曜日辺り?

 効率が伸びてペースが進むかと思えば、10箱制限でもう開けられないマスターもチラホラ出てきている様子。

 運営さん助けてください。

 

 

 

 第五節「置いてきぼりの少女へ」

 

 サンバ、アルテラサンタ、サンタアイランド仮面とクラスがアーチャーとルーラーです。

 幸いHPは低めなのでバーサーカーで良いですが、ルーラーの敵は貴重なのでアヴェンジャークラスを使っていきましょいうか。

 ギミックもほぼない様なので、久しぶりにスカスカ巌窟王かな。

 スカディに絆礼装付けて、極地礼装のレベルも上がったのでどの位火力が伸びているのか楽しみですね!!

 

 いつも通りバフって宝具!!

 109万!!

 今回最高火力だっけ?

 塵と羽根ありがとう。

 

 

 

 今日のフリクエ更新はホワイトタグ級

 傾向通り金素材最高率です。

 敵クラスはセイバーなのでサンタ婦長とエミヤかな。

 配布礼装がNP50%なので、頑張ればシステム作れそうですが、そこまでやる意味は無いのでこれまで通り1でNP貯めて、2と3はそれぞれ宝具撃ってお終いにしましょう。

 ただ、銀素材のライダーよりは火力ラインが届きやすいから、5ターン周回は確定かな?

(銀素材では火力足りず6ターン周回になる事が多かった)

 

 あ、片キャスだけでもエミヤってNP回収バケモノだったわ……。

 物凄く簡単に3ターン周回出来ました。

 枕だけでも3ターン周回作れて良かったです。

 ホムベビ落ちるのがありがたい!!

 

 

 

 アイテム回収

 セイバーピースだけですね。

 金フォウ君早く交換させてくれ~。

 金素材の最高率が出ましたが、先にキャスターピースが欲しいので銀素材を周るかな?

 

 これにより、一さんの再臨を行いまして、第三再臨まで完了。

 最終再臨は髄液不足で出来ないのさ……。(唯一足りない再臨素材)

 でも、これで種火を消費出来てプレボいくらか空けれたし、QPも直ぐにカンストに戻ると言え消費できたのはありがたい!!

 

 残ったピースでディオスクロイの再臨も出来たので第一再臨させました。

 レベル上げは箱開けてる時にですね。

 因みに後、3つ集めたら所持鯖(ディオスクロイ)のピースは集まり切る!!

 日曜日までにアイテム回収終わらせて修練所行きたいなぁ。

 

 

 現在の箱数は少し増えて2箱!!

 絆創膏ガン済みに変えてから一気に進むね!!

 頃合いを見てアイテム礼装ガン済みに戻したいと思います。

 

 合計数は現在196万

 今回はキャストリアとエミヤが居るなら3ターン周回し易いからね。

 ドンドン伸びて欲しいですが、流石に運営の力を借りないと8500万は難しいぞぉ。




明日の更新なのですが、仕事が夕方以降入ってますので遅くなります。
多分23時辺りかな?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。