カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

640 / 2387
1037 2020年10月30日②「ハロウィンのBAN祭り」

8時過ぎ

 

「気が付いたら最後の250万箱突破してた件について…」

 

「意外と早かったですね。先輩の予想では夕方以降だと言っていましたが…」

 

「思ったより皆頑張ったんだね。まあ、これ以上更新は来ないから各自時間がある時に終わらせるかな?」

 

「先輩はこのまま最終日までのんびりと周回ですか?」

 

「多分そうかな?あ~~…でも、来週の水曜日は仕事だから……ってよく考えたらメンテ中に仕事入って終わるのが夜かぁ……即時イベント来たら参加出来ないや」

 

「あ…その、お仕事頑張ってください。きっといい事ありますよ」

 

「課金出来る金額が増えたりね~」

 

「それは戦力が増えるのはことらとしては嬉しい限りですが、その……生活は大丈夫ですか?」

 

「個人的な買い物を全部FGOに回してるから大丈夫!!問題ない!!」

 

「それはそれで問題大有りだと思いますが…」

 

 

 なんで水曜日なんだよ!!

 金曜日なら夜勤で丁度出来るのに!!!

 と、愚痴っても仕方ないのでサンタ・バトルロイヤルをクリアしたいと思います。

 

 

 

 サンタ・バトルロイヤルⅦ エリミネーションマッチ

 

 アストライア8万と12万、マルタ7万と12万の両方2ゲージです。

 出たよ、殴りルーラー。

 ギミックはないので、スカスカ巌窟王で二連射して終わりですね。

 少しめんどくさいですが、確実に二連射で終わるように黒聖杯にオダチェンキャストリアで行きましょうか。

 

 いつも通りバフってブレイク。

 チェインが組めたのでギリギリNP回収も間に合った…。

 が、どうせならキャストリアもバフって最大火力お見舞いしてやる。

 二射目、117万でした終了。

 対ルーラー最強鯖……宝具二まで引いてて良かったよ。

 

 報酬なんですが、モニュメントよりもピースください!!

 

 では、のんびり周回します。

 

 

 

 

 

18時過ぎ

 

「いきなり来たのはハロウィンのBAN祭り!!」

 

「ダメだと言われているのにやってします人はいるんですね」

 

「そういう人はホントにゲームを楽しんでいないから当たり前です。何度も言ってるけど、自分でやってこそのFGOやぞ」

 

「運営さんお疲れ様でした」

 

 

 

 と言うわけでハロウィンのBAN祭り開催!!

 今回も5アカウントが停止処置を受けました。

 運営様の手を煩わせおって……。

 ただでさえ、イベントや鯖の開発で忙しいはずなのに。

 

 

 

 今日は金曜日ですが次回イベやキャンペーンの告知はありませんでした。

 ということは、水曜日の即時実装の可能性は低くなったね。

 まあl、まだ月曜日の告知が残ってますけど。

 やるなら早い方がダメージが少ないんだゾ。

 

 

 

 アイテム回収

 勲章の交換が終わりました。

 在庫が少なかったから、緊急用に欲しかったんだよね~。

 

 箱開け

 5箱完了から動いてないですね。

 自然回復でアイテム礼装ガン済みで周ってるから仕方ないよね。

 このペースならやっぱり何処かでリンゴ齧らないと間に合わないかな…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。