カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

641 / 2388
1038 2020年10月31日「クリスマス中のハロウィン」

「トリック・オア・トリート!!聖晶石をくれないと悪戯しちゃうぞ!!」

 

「……ログインボーナスとマスターミッションで我慢してください」

 

「冷たい!!こうなったら悪戯を」

 

「先輩がバカな事を言うからですよ。お菓子なら用意してましたのに……」

 

「……正直、お菓子を買うお金があったらそれ金で聖晶石が買えるんだよね。ガチャにしたら直ぐだけど周回換算だと石一個で30分遊べるんだよ。箱イベや引きたいときに課金出来る様に貯金だね」

 

「そんな感じだから価値観が壊れていくんですよ」

 

「既に壊れてるんだよなぁ…」

 

 

 

 と言うわけで、トリート・or・トリートと言う相手がないマスターです。

 そもそも、今日は夜勤で眠たい上に月終わりだから部屋の掃除しなきゃ…。

 先月は箱イベ周回中で全くてが付けれなかったから、いつもの倍は汚いんだよね。

 

 では、最後の更新はストーリーを読んで終わりです。

 続編とか後半戦とかは来てません。

 

 

 

 さて、今日は月終わりということは、来ました来月の交換券で貰える素材告知!!

 来月は結氷163個、ホムベビ48個、杭621個ですね。

 このままならホムベビとの交換が一番妥当かな。

 種火を先に使い切りたいので3か月ほどプレボ貯蔵しておきますが。

 

 

 

 アイテム回収

 種、銀フォウ君半分、ランプの交換が終わりました。

 これで体温計の交換はバーサーカーピースのみ!!

 続いては枕のホワイトタグ級を集中して周ろうかな?

 

 箱開け

 少し進んでもう少しで6箱目が終わります。

 この調子なら枕との兼ね合いもちょうどいいくらいかな?

 

 箱開けが進むということは、種火を鯖に使っていると言う事。

 エレナを第三再臨再臨させて幕間開放、解放された第三スキルも一気に4まであげました。

 その他、不夜キャスとアスクレピオスを第二再臨させました。

 交換したピースが一瞬にして無くなったぞ。

 ピース残り50個近くもないといけないのか……。

 種火は溢れたらね。

 

 一週間と半分とは早いもので、気が付けば直ぐにイベント終了が近づいてきている…。

 と言う事で、そろそろリンゴ齧って周回する時間を考えないとね。

 仕事時間も考えたら、月曜日の仕事が終わった夕方以降からかな?

 ギリギリなので何かあった時の事を考えたらしたくないから、一日以上の余裕を持ってね。

 とりあえず、救急箱でのアイテム交換が終わったので、レスキュー級をようやく回れるよ…。

 

 

 

 ネタが尽きたので…。

 そう言えばそろそろ、★4配布の時期ですね。

 今回もねろちゃまかな?

 ★4だからバレンタインでもピックアップされないから、ストガチャを引かない限り出てこないんだよなぁ。

 イベントでのピックアップお願いしますよ。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。