カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

642 / 2388
何気に毎日更新続いてるね。セイバーピース集めには間に合った…。


1039 2020年11月1日「今年も残り2ヶ月」

5時過ぎ

 

「やあ、マーリンお兄さんが最後の告知に来たよ」

 

「遅かったようだなマーリン。後5時間ほど」

 

「アイドルメーカの交換期限が終わると言いたかったんだよねぇ。君が寝てるからだよ」

 

「疲れてたんだよ…」

 

「せっかくの休日なのに勿体無いと思わないのかい」

 

「マーリンの癖して的確な言葉を吐くじゃねぇか。あ……日付変更したってことはマナプリ交換が更新されてるはず!!行ってくりゅ」

 

「それは全く構わないんだけど、このまま放置は辛いなぁ」

 

 

 

 気がついたらアイドルメーカの交換が終わってました。

 結局一枚も交換してないよ。

 まあ、効果が超微妙だからね。

 

 しかし、ということはマナプリ交換での礼装が無くなくなったて事だからそろそろ追加が来る?

 イベントも水曜日で終わるから、その辺りにキャンペーン系で追加されるかもね。

 

 11月のマナプリ交換しました。

 箱イベで大量に余ってるので呼符、金種火、銀フォウ君全て交換しました。

 デイリーミッション追加でマナプリの余裕も出来易いしね。

 

 

 

 アイテム交換は卵の交換が完了です。

 まだまだ先は長いよ。

 

 箱開け

 6箱目が終わりました。

 残り4箱分。

 アイテム交換が先か、箱開けが先か……個人的には同時なのが一番なんだけどね。

 

 

 

 

 

18時過ぎ

 

「やっぱり今日は何もないか……」

 

「本命は明日か水曜日ですね」

 

「水曜日だったら仕事だから詰む。帰って2.3時間情報確認するんだよ?」

 

「先にご飯食べたら良いのではないでyそうか?」

 

「いや、先にFGO優先するでしょ?伊達に生活を捧げてないからね」

 

 

 今日の更新は何もなかったです。

 ただ、マシュの11月ボイスを聞き忘れていたので聞いてきました。

 

 聖杯戦線について

 FGOWの延長としてダンス

 マスター礼装

           の三本ですね。

 

 聖杯戦線は今後イベントで似たようなシステムが登場する伏線?

 ダンスの話にはAチームの話も少しだけあって嬉しかったです。

 マスター礼装はね…そろそろ新しいのが欲しいと思うのは強欲かな?

 

 

 アイテム交換や箱開けは殆ど進んでないです。

 これはやっぱりリンゴ齧る必要があるね。

 所持鯖分終わってると言え、新規で召喚して枯渇したら嫌なのでモニュメントまでキッチリ回収したい派だし……。

 そう思うのなら、イベント開催時に1万だけ入れても良かったかな。

 次回イベは絶対に1万は入れましょう。

 

 

 では、明日の仕事が終了次第リンゴ齧っての周回に入りたいと思います。

 ……明日の更新でキャンペーン系の告知が来てくれるのが一番助かるんだけどなぁ。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。