カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

648 / 2387
お待たせしました。


1045 2020年11月5日②「特攻鯖」

「ユゥユゥ来たぁ!!」

 

「あら、どうしてこの場所に居るのか分からないけど、よろしくお願いね~」

 

「ユゥユゥってホントに、何でカルデアにいるんだろう……今回のイベントで分かるとか?」

 

「それはどうかしら?でもまず、種火ちょーだい」

 

「持ってけ泥棒!!」

 

 

 さて、特攻鯖見ていきますよ~。

 ざっと確認した結果、水着鯖とフォーリナーを中心としてるみたいですね。

 ん?

 フォーリナーってたしか、北斎とボイジャー以外持ってるや。

 昔は少なかったのに今年で一気に数が増えたね…。

 

 流石に疲れてるし、時間も無いのでコメントは控えます。

 

 

 所持

 

・セイバー

 すまないさん 宝具マ

 剣フラン   宝具1

 蘭陵王    宝具30くらい

 水着北斎   宝具マ

 水着巴さん  宝具1

 

・アーチャー

 ロビン    宝具マ

 エミヤ    宝具3

 水着エレナ  宝具2

 水着おっきー 宝具1

 水着イリヤ  宝具マ

 

・ランサー

 水着茨木   宝具マ

 ラムダ    宝具マ

 水着パイセン 宝具マ

 

・ライダー

 サモさん   宝具1

 水着式部さん 宝具2

 

・キャスター

 賢王様    宝具マ

 マーリン   宝具2

 スカディ   宝具1

 

・アサシン

 小太郎君   宝具マ

 ふーやちゃん 宝具1

 水着牛若丸  宝具1

 水着沖田さん 宝具1

 

・バーサーカー

 水着ノッブ  宝具1

 水着邪ンヌ  宝具マ

 水着ブリュン 宝具マ

 項羽     宝具1

 水着武蔵   宝具1

 

・ルーラー

 バニ上    宝具1

 

・アヴェンジャー

 巌窟王    宝具2

 

・ムーンキャンサー

 BB      宝具マ

 水着キアラ  宝具マ

 

・フォーリナー

 水着ヒロイン 宝具1

 アビー    宝具1

 ユゥユゥ   宝具1

 水着アビー  宝具1

 

・シールダー

 マシュ    宝具3

 

 

 未所持

 

・セイバー

 シグルド

 水着メイヴ

 

・アーチャー

 弓王

 姉

 水着アンメア

 

・ランサー

 水着タマモ

 水着母

 水着きよひー

 

・ライダー

 メイド

 水着イシュタル

 水着カーミラ

 

・キャスター

 水着ねろちゃま

 水着マリー

 術ジル

 

・アサシン

 水着師匠

 メジェド様

 

・バーサーカー

 無し

 

・ルーラー

 水着マルタ

 

・アヴェンジャー

 無し

 

・ムーンキャンサー

 水着BB

 

・フォーリナー

 北斎

 ボイジャー

 

 

 ざっとこんな感じですね。

 バーサーカーのコンプ率がえぐい。

 アヴェンジャーはそもそも巌窟王しかいませんね。

 

 役割分担ですが、二体いないアベンジャーズとルーラー以外はほぼ完璧です。

 どのクラスにも全体宝具と単体宝具が居ます。

 ただ、キャスターだけは単体宝具が居ない。

 調べた結果、単体宝具の特攻鯖自体が居ないですね。

 

 

 それでは、入手したユゥユゥと水着フランちゃんを出来る限り育成したいと思います。

 種火は大量にあるんじゃ~。

 ピースと一部素材が懸念事項なだけ……。

 

 

 ユゥユゥレベマ達成!!

 代わりと言っては何だが、爪が無くなったぜ!!

 スキルレベルは初っ端から素材を使うので上げませんでした。

 

 水着フラン40

 ピースが足りないです。

 日曜日が来たら修練所周回ですね。

 2個足りないので多分終わるはず。

 なんなら、1.5部のフリクエ消化で終わって欲しい。

 

 一先ずここまでかな?

 思った以上にプレボの種火が解けました。

 こりゃあクリスマスも周回ですね。

 QPは意外と減りましたが、どうせクリスマスキャロルで残ってるアイテム交換で戻ります。

 

 

 では、次回からスタミナ回収をしつつ強化クエストと1.5部のフリクエを消化していきたいと思います。

 流石にリンゴは齧らないので、連続更新はここまでかな?




ピースが欲しいです。


4時過ぎには寝るので、更新は明日のお昼過ぎかな?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。