カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

65 / 2387
424 2019年10月5日②「箱開け作業終了!!!」

「主殿、いや、自分から頼んでおいてなのですが……いつまで撫で続けるつもりですか?」

 

「え?嫌だったの?」

 

「い、いえ!!決してそのようなことは!!!ただ……皆に見られて恥ずかしいというか……」

 

「なら、部屋に行こうか。そしたら誰にも見られないよ」

 

「なるほど!!!早速参りましょう!!」

 

 

 牛若丸の宝具強くない?

 ★3の宝具とは思えないくらい火力出てるんだけど。

 坂本龍馬もだけど、コスト的困ったらこっちを入れたらいいのか。

 

 と、牛若丸の強化クエストと幕間クエストを全てクリアです。

 強化クエストはともかく、幕間クエストは低レアらしく簡単でしたね。

 絆も3に上がったし!!!

 

 次はアレキサンダーの強化クエストかな?

 絆上げも沢山しないといけないのに……こんなにやることがある虚無期間ってあっただろうか?

 

 

 

 

「マスター。今度は何処に向かおうか」

 

「何処って言わてもね……暫く休んでていいよ」

 

「そうなの?分かった。では休ませてもらおうかな」

 

「(イスカンダルと違って、普通に引き下がるんだな)」

 

 

 アレキサンダーの強化クエスト終わりです。

 低レアも最後まで育てればそれなりに強いことが、やっと分かってきだしたこの頃です。

 さ、後はアストルフォだけでやらなければならないクエストは終了かな?

 残りは絆上げしないとだし……。

 

 

 

 

「ねぇマスター!!僕と勝負しようよ!!!」

 

「一応聞くけど、何で?」

 

「このボードゲームさ!!!皆を集めてパーッと盛り上がろう!!!」

 

「あー……分かった分かった。じゃあアストルフォは参加者集めね。自分はつまむお菓子を用意してくるから」

 

「分かった!!!!じゃあ金ピカの王様も誘ってあげなくちゃ!!」

 

「え?王様もくるの??」

 

 

 アストルフォの強化クエスト終了です。

 これで一旦強化系は終わりです。

 スタミナは基本的に種火周回かな?

 キャスター種火を集めなきゃ!!!

 

 

 

 

「終わった……。」

 

「はい。全て交感完了です。残りのチケットも0枚とキリがいいです」

 

「これにて!!!!箱開け作業を解散する!!!………やった!!!!!!」

 

「おめでとうございます。先輩!!!」

 

「色んな鯖に手伝ってもらいながら苦難の数時間作業。下手すれば、周回よりもきつかった」

 

「あ、あの」

 

「だがそれも今日でお終い!!!種火周回をしてスタミナを回収するだけでいいんだ……」

 

「あの先輩!!!大変申し上げ難いのですが……」

 

「ははっはは!!!今の自分には何が来ても大丈夫!!!」

 

「ダイヤが残ってます!!!!629個分!!!!約3億のQP分です!!!」

 

「あ……あ、あははは……とりあえず、ライネスとイリヤちゃん呼んできて。スキル上げするから」

 

 

 やっと箱開け作業が終わりました。

 176箱の開封でした!!!!

 来年は200を超えたい!!!!

 でも、これくらいでちょうどいい感じがある。

 QPも再臨させながらもカンストしちゃうし、種火は500個以上残っている気がする。

 マナプリズムは13,000個、銅リンゴ362個、それぞれの輝石と魔石が400以上ものによっては500近く、秘石最低170個最高270個。

 これだけでも大分集め感があるのに、英雄の証600個、鎖641個、宝玉465個、蹄鉄359個の箱アイテム。

 フリクエ周回の副産物で、心臓152個、鈴121個、炉心153個、ホムベビー164個、鏡48個、ランタン118個と大量ゲット!!!

 心臓が大変おいしゅうございました。

 約二十体分の再臨をしながらこれですからね!!!

 まぁその代わり、逆鱗が11個とピンチなのですがね。

 セイバーとキャスターのピースも残り10個以下とヤバい状況ですけど。

 

 ここからはまず初めに3億QPをスキル上げで使い切ってからダイヤの交換します。

 

 バビロニアまであと一時間!!!!

 アンテナ接続が悪くならない事を祈ろう!!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。