カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

652 / 2387
1049 2020年11月8日「宿敵のセイバーピース」

「最近、ホントにやる気出ない……」

 

「FGOでは殆ど虚無期間と言っても過言では無い期間ですからね」

 

「FGOはスタミナ回収はしてるんだけど、他の事に関しては全く手付かず。モチベーションが皆無だよ」

 

「お仕事も忙しいみたいですし、つかの間の休憩時間くらい怠惰に過ごしても問題と思いますが……」

 

「そうだけどさ……。それはそれで勿体無い気持ちが芽生えていてね」

 

「そうですか。私としては、無理のない範囲で頑張ればいいと思います。何事にも休憩は大事ですので」

 

 

 

 今日は丸一日中修練所周回に当てると言いましたね。

 半分だけ正解です。

 ………………。

 正確には「珍しい1.5部のフリクエ半減なんだからこの期間を逃したら年単位で来ないのでは?」と思い始めまして…。

 ピースに関しては、枯渇してるから今直ぐ欲しい、が、入手場所は修練所以外にもイベントのアイテム交換などで一応、フリクエ半減よりは機会が多い。

 なので、水着フランに必要な分を集め終わったのでフリクエ消化に戻ります。

 

 

 新宿二丁目『レインボータウン』

 キャスターにアーチャーですか…。

 キャスターはサモさんに頼むとして、対アーチャーはエルキドゥかな?

 

 

 これで新宿のフリクエは全部終了。

 フリクエ達成数が170になって石ももらえました!!

 単純計算で後30個は貰えるね。

 引き続きアガルタに入っていきます。

 

 

 地底平原『苔照らす野原』

 ライダーだらけなのでカーマとおっきーでいきたいと思います。

 アサシンはシステム鯖居ないんだよな。

 

 野営地『戦士の狩場』

 ランサーだらけなのでねろちゃまで素殴りします。

 

 川辺の町『アマゾネスの宴』

 セイバーだけなのでエミヤですね。

 初動をカレスコで補えば三連射可能ですからね。

 

 桃源郷『夢想の里』

 バーサーカーだけか…。

 フォーリナーで適当に殴りますか。

 

 

 

 スタミナが尽きたのでここまで。

 続いて育成していきます。

 水着フランと水着母のレベマとスキルオール4達成!!

 これで今回のイベント鯖の所持分の育成は終わり。

 他の鯖はピースを地道に集めて余裕が出来次第やっていきたいと思います。

 何はともあれ引いた鯖の育成が間に合って良かった!!

 

 まあ?

 新鯖のクラスがセイバーかキャスターなら深刻なピース不足で困る…。

 後、種火の在庫もかなり減ったね。

 やっぱり今年のクリスマスもある程度頑張るか……。

 

 絆

 巴さん5、ヘラクレス6、水着母5に上がってノルマは達成!!

 これで幕間が来ても問題ないね。

 ヘラクレスに関しては……道は長いから地道に頑張りましょう。

 

 

 

 では、緊急に育てなければならない鯖も居なくなったので、フリクエをのんびりと進めていきたいと思います。

 




木金土日と連勤です。睡眠時間を削らないと、イベントが追いつけない可能性大。
よって、箱イベのような生活に戻る必要が……。
FGOが虚無期間の時だけ働ける職場ってありますか?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。