カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

653 / 2387
1050 2020年11月9日「アガルタ消化」

10時半

 

「仕事前にスタミナ回収するど~!!」

 

「えらくギリギリに起きましたね。これは風紀委員として生活の乱れは指摘しなければなりません」

 

「生活って……それって風紀関係無いよね?むしろ母よりの思考では?」

 

「……母であり風紀委員なのです。同じことですよ」

 

「あ、はい」

 

 

 フリクエ消化していきます。

 

 

 イース『背徳の都』

 ライダーなのでカーマとおっきーで素殴りですね。

 おっきー当ててアサシンの素殴り戦法も早くなった。

 

 北の断崖『罪人捨て場』

 アサシンなのでイリヤちゃん、三蔵ちゃん、フレトリアで殴ります。

 

 不夜城『眠らぬ街』

 アサシンなので、初手カレスコでジーク君で行きましょうか。

 意外とシステム行けるね。

 主に4ターンだけど。

 

 山裾の密林『ジャングルハイキング』

 アーチャーとライダーか……。

 武蔵ちゃんシステムかな?

 最後のワイバーンが高くて2ターン程掛かるね。

 

 地底大河『ジャングルクルーズ』

 アーチャーとランサー……武蔵ちゃんだね。

 やっぱり20万越えはシステム厳しい。

 

 

 今週のマスターミッションも殆ど終わりました。

 竜エネミーを倒せと種火が主な内容ですからね。

 フリクエで終わっちゃったよ。

 残るは種火を少しずつ落としていくだけです。

 フリクエで数個ずつ落ちますし、最悪種火周回すればいいだけ。

 

 

 

 

 

 18時過ぎ

 

「やっぱりまだ情報更新は来てないか……」

 

「今日は月曜日なのよ。マスターはお仕事お疲れ様です」

 

「アビーも最近はお疲れ様。対バーサーカーで役に立ってます」

 

「ありがとうマスタ―。それで、何を嘆いていたのかしら?」

 

「今日は情報更新来てないなぁ……って。イベント前だからメンテが来そうだと思ったからね」

 

「虚数大海戦ですって?フォーリナーが沢山登場するみたいだから楽しみだわ!」

 

「これで全く出てこないって事はなさげだからね。久しぶりのアビーもストーリーで楽しんでね」

 

「あら、マスターももちろん一緒によ」

 

 

 と言うわけで、メンテ情報はありませんでした。

 最近メンテ告知は前日になってきているね。

 おそらくですが、明日の夕方更新でメンテ告知がくるでしょう。

 むしろ、4.5部という大型イベント前にメンテが入らないはずがない!!

 

 

 では、フリクエ消化をやっていきます。

 

 竜宮城『湖中楼閣』

 ライダーの雑魚に大蛇単体。

 雑魚はカレスコ付きグレイとスカスカリチャージ、大蛇はカレスコ水着パイセンでスカスカバフで突破かな?

 あ……パイセンの自前NPチャージってスキルレベル4で13%なのか……。

 スカスカじゃなくて片方キャストリアに変えて見ますか。

 足りなかった7%は令呪でオッケー。

 あでも、そうするとNPチャージとオダチェンのタイミングでスカディのルーンが……。

 パイセンのスキル上げようにも10じゃないと20%にならないのか。

 う~ん……スカスカに戻して、2ウェーブ目にパイセンのカード運に賭けるか。

 あ、オダチェンのタイミングが最終ウェーブだった。

 ……3回しか行かないのに何でこんなに悩んでるんだろ?

 

 ここでフリクエ達成数が180で石10個ゲット!!

 やったぜ!!

 

 エルドラド『黄金郷』

 セイバーとバーサーカーなのでエミヤですね。

 ペンテシレイアの影鯖はクリティカル攻撃に賭けるしかない。

 最後がやっぱり素殴りでも数ターンかかるか…。

 

 大地の裂け目『ダイヤモンドの谷』

 キャスターのみ……サモさんの出番です。

 最後が全体宝具では倒せなくて時間かかるなら、単純に有利クラス積んで殴った方が早い?

 エウロペ様強いわ~。

 

 

 スタミナが尽きたのでここまで。

 丁度アガルタも終わったね。

 明日からは下総国か。

 やっぱり、イベントまでにはセイレムまで入って終わる可能性だ高いです。

 

 

 

 それで、19時過ぎに情報更新が来ました。

 これよ…。

 来るならキッチリした時間にまとめて欲しい。

 

 来た情報はリツイートキャンペーンです。

 生放送時の恒例キャンペーンですね。

 リツイート7万達成で石12個。

 秒で達成するでしょうね。

 

 

 では、明日の夕方更新でまた。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。