カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

654 / 2387
情報更新来たので更新します。


1051 2020年11月9日②~10日「下総国完了」

「シトナイちゃん絆アップおめでとう」

 

「うん、ありがとう。シロウもきっと喜んでるよ」

 

「そう言えば、明日から4.5部(の予定)だけど、きっとシトナイちゃんは大活躍だね」

 

「え?イベントサーヴァントじゃないはずだけど……」

 

「フォーリナーがボスで出てくる可能性があるんだよ。フォーリナーに強いのはアルターエゴ。特攻鯖でアルターエゴは持ってないから、連射性のあるシトナイちゃんの出番だい」

 

「ふーん。確かに最近は出番が少ないかな?だから頑張ろうかな。勿論シロウもね」

 

 

 シトナイちゃん絆7!!

 ヘラクレスや通常のイリヤちゃんを優先しているから、中々上がらない。

 箱イベの変則周回で出番があれば良いんだけどなぁ。

 

 

 

 下総国に入っていきます。

 後二日で終わってくれるか…。

 

 城下町「栄枯盛衰」

 セイバーだけです。

 19万ならエミヤでも突破してくれないかなあ。

 エミヤ、アーラシュ、エミヤで撃てばいける?

 

 合戦場「兵どもが夢の跡」

 セイバーだけと思いきや、最後にアーチャー15万も同時に登場する為素殴り編成にします。

 水着イリヤちゃんとエルキドゥかな。

 エルキドゥの被ダメを抑えないと…。

 

 土気城「貴船の城」

 セイバー、ランサー、アサシン混合。

 めんどくさいのでイリヤちゃんと水着イリヤちゃんとねろちゃまで素殴りかな?

 少し考えた結果、アーラシュ、嫁ネロ、水着イリヤちゃんと通常イリヤちゃんで3ターンいける?

 

 田んぼ「田園風景」

 初手アーラシュからのねろちゃま二連射かな?

 意外と火力は出るね。

 

 里「寂寂たる集落」

 アーラシュ打って武蔵ちゃん二連射かな?

 バーサーカー以外は思い付かなかったよ。

 

 庵「千手千眼」

 アサシンとセイバーです。

 幸いHPは低くないので宝具さえ打てれば大丈夫そうですね。

 連射性見てニトクリスと対セイバー様に水着イリヤちゃんにスカスカ。

 真ん中のセイバーがカード運ですね。

 サポーターはスカディよりもキャストリの方が真ん中抜けますね。

 最後もこれで抜けるでしょ。→無理でした。

 

 裏山「名も無き霊峰」

 セイバーとバーサーカーで真ん中単体の変則。

 初手アーラシュ、単体はイリヤちゃん、最後は水着イリヤちゃんで行けるはず。

 

 裏山『戦戦恐々』

 全部アサシンなのでジークで行けるかな?

 

 ここでフリクエ達成数が190!!

 明日の為に貯めるぞぉ!!

 

 荒川の原「古戦場」

 まーた面倒な変則。

 初手アーラシュ、単騎イリヤちゃん、最後は神ジュナかな?

 武蔵ちゃんも試したけど、どっちも落とせない事に変わりはないですね。

 回避がウザイ。武蔵ちゃんは無敵貫通持ってたな。

 

 

 これで下総国も終わり!!

 残るはセイレムのみですが、予想通り終わりそうにないですね。

 明日はメンテがあると思いますので、ギリギリまでは消化していきたいと思います。

 次回1.5部の半減が開催されたときは素材周回出来る様に!!

 でも、ピース周回さえしなければ普通に終わってる。

 ピースもっと配ってください。

 

 

 

 そして18時更新

 案の定明日からメンテですね。

 審査待ちの可能性はないので、明日から即時実装の可能性が高まって来ました!!

 では、明日のメンテ前に起きると考えたら朝前には寝るかな?

 

 内容を確認すると、メインクエストにおいてのステップ演出のスピードを不自然にならないように修正だってさ。

 ステップ演出って何ぞや?

 調べて見ると、バトル中のウェーブ移動や消滅などのことらしいですね。

 

 

 それでは、明日の生放送を楽しみに待ちましょう!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。