カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

657 / 2388
ガチャです。


虚数大海戦イマジナリ・スクランブル ~ノーチラス浮上せよ~
1054 2020年11月11日③「虚数大海戦スタート」


「いや~まさかの★5鯖二体同時とはね~」

 

「引くんですか?」

 

「勿論!!単体ライダーならなおさら欲しいね。全体なら、礼装次第で決めるよ」

 

「今回のイベントは仕様が全く新しい感じで進んでいきますからね」

 

「初動が不安だけど、できる場所まで進めていきますよ!!」

 

「とりあえず、イメージするのは常に最強の自分だ!!」

 

 

 

 と言うわけで、生放送お疲れ様でした。

 イベントはこの後すぐ!!

 残り10分しかないのはテンションヤバいぞぉ!

 

 今回のイベントは進行の仕方が全く新しいタイプのイベントになってますね。

 鯖で探索して、フリクエでポイント集めて、そのポイントでストーリーを進めていく。

 さらに、援護要請というバフが貰えるシステムが。

 これはファイナル本能寺適役に近い存在ですね。

 

 とりあえず、全く新しいタイプのイベントなので効率の良さはないです。

 でも出来る場所まで齧ってやりたいと思います。

 

 

 

 新鯖は二体。

 内定枠だったネモが★5ライダー。

 単体か全体なのかは宝具演出でも判断出来ませんでしたが、単体なら持ってないので出来る限り狙いたいですね。

 

 意外だったのはゴッホ。

 ★5フォーリナーですね。

 今年はフォーリナーの実装が早い!!

 補助宝具らしいのでスキル内容次第。

 

 とりあえず無償石で44連。

 礼装の数とネモが単体なら一万までは追加します。

 

 

 それでは30分スタートです。

 ロード重たいの。

 

 

 データダウンロードは遅いですが、ネモはどうやら恒常鯖みたいです。

 よし、狙わなくてもいい。

 

 まだ入れてないですが、情報来ました。

 ネモは単体超巨大特攻宝具みたいですね。

 引き当てたいですね。

 

 

 8分経ってようやく入れました。

 それでは入れたので引いて行きたいと思います。

 

 11連目

 ★4イベ礼装

 ★4イベ礼装

 ★4イベ礼装

 天の晩餐

 いい結果ですね。

 

 22連目

 イリヤちゃん礼装

 アイリス礼装

 ★4イベ礼装

 微妙な感じだぞ。

 

 33連目

 ★5イベ礼装

 ★4イベ礼装

 ★5イベ礼装ゲットは嬉しいです。

 

 44連目

 ★4イベ礼装

 金回転!!?フォーリナー!!ゴッホゲット!!

 ピエロ礼装

 

 55連目 まだ石あります。

 新ダーニックおじさん

 慈愛

 ★4イベ礼装

 イベ礼装ありがたい。

 

 66連目

 毒蛇

 虚数

 ★5イベ礼装

 まぁまぁオッケーです。

 

 

 77連目 呼符で11連

 ゴッホ……は?

 毒蛇一芸

 アストライア……え?

 ★4イベ礼装

 茨木……あのぉ。

 ★4イベ礼装

 呼符なんでこんなにも運良いの?

 

 88連目

 アリス礼装

 バーサーカー?ナイチンゲール……確率壊れてりゅ!!

 

 99連目

 マグダラの聖骸布

 イリヤちゃん礼装

 ★4イベ礼装

 ★4イベ礼装

 ★5イベ礼装

 礼装出まくってんね!!

 

 110連目

 エミヤ!?

 そしてついライダー!!……マルタかよ!!

 今度はキャスター?玉藻ここで来るのかよ!!

 ★4イベ礼装

 確率どうなってんの!!?

 

 121連目

 最後の語り部

 今日初の爆笑、やっぱフレポ教なのか。

 

 132連目

 ヘブンズフィール!!

 虹回転!!フォーリナーからのゴッホです。

 月の勝者

 ねえl?何でネモだけ来ないの?

 

 

 これで終わりです。

 老い課金は一週間後に考えます。

 とりあえずこれで始めますか。

 

 礼装はこんな感じになりました。

 ★5は3枚

 ★4は凸一枚と無凸7枚。

 ★3は凸1枚と無凸6枚

 

 ★5はもう一枚は欲しい、★4はもう一枚で凸が二枚目、★3はフレポだから二枚目までは回す。

 礼装に関しては上々!!

 

 

 鯖に関しては問題だらけだよ。

 ネモは来ない代わりにゴッホが宝具3

 どうやらクリ威力アップの倍率が変わるみたいです。

 クイックパだね。

 

 婦長さん宝具2へ

 玉藻宝具3へ、耐久パへの貢献度が高まる!!

 アストライアも宝具3へ。

 マルタも宝具2!!

 エミヤ宝具4、★4交換で宝具マ目指すか?

 茨木に関しましては既に宝具マだからレアプリ行きです。

 

 すり抜け多くないですか?

 ネモはどこ行ったのでしょうか?

 このカルデア初の単体★5ライダーがが……。

 

 後半のピックアップ2も見て老い課金は考えたいです。

 一応スト限っぽいですからね。

 

 

 では、データ更新を行ってからイベントに入りたいと思います。

 1時間ほど経ってるならある程度の情報は集まってるでしょ。




データ更新1Gは重たい!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。