カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

658 / 2388
データ更新中に書き上げました。


1055 2020年11月11日④「いざ虚数の海へ!!」

「な、何でなんだよ……」

 

「なんかごめんなさい」

 

「いや、ゴッホが悪いわけじゃないよ」

 

「と、とりあえず頑張ってください」

 

「うん、単体ピックアップに賭けるよ」

 

「それは……そうなのかな?」

 

 

 データ更新が重たいので、その間にゴッホとネモの性能を軽く見ていきましょう。

 

 

 ゴッホ

 ★5フォーリナーで期間限定鯖。

 クイック補助宝具で、敵に恐怖状態付属と、味方全体へ攻撃バフとクリバフ、毎ターン★獲得。

 さらに、領域外の鯖へクリバフを配ります。

 領域外は主にフォーリナーかな?

 

 スキル。

 第一スキルが自身にガッツを付与して確率?で呪い付属。さらに呪いの数でNPチャージ。

 第二スキルが敵全体へ防御デバフとクイック体制ダウンを配り、味方へ回避付与、毎ターン回復、呪い。

 第三スキルが味方単体へ攻撃バフとスター集中、攻撃時に呪い&解除成功時に見方から呪いを吸う。

 

 う~ん。

 呪いを中心としたクイックサポーター?

 運用が難しそうな性能をしてますね。

 ただ、高難易度で化けそうな予見。

 

 

 

 ネモ

 ★5ライダー

 単体アーツ宝具で、ダメージ前に宝具バフ付与、水辺(虚数海)ならさらに宝具バフと必中付与、単体へ超強力な超巨大特攻攻撃。

 特攻宝具です。

 その前に★5アーツ単体宝具ってだけで偉いですね。

 

 スキル

 第一スキル、味方全体へ宝具バフと攻撃バフを付与。水辺ならさらに攻撃バフ

 第二スキル、自身へガッツとNPチャージ(30)し、ガッツ発動時にNPチャージ。

 第三スキル、味方全体へアーツバフ、水辺ならさらにアーツバフと星出し。

 

 普通にアーツアタッカーとしては揃ってる感じはあるね。

 自分が単体★5ライダーを持ってないのと、キャストリアを持っているから、普通に引いておきたい感じはします。

 

 

 

 まだ終わってないのでイベントお知らせを再確認していきます。

 

 

 イベントを進めてリソースを集める。

 アイテムは全部で3種類、眩い魚鱗、眩いヒレ、眩い鋭歯。

 これらを使ってソナー(マップスキャン)をしてマップを広げる。

 海域探索クエストをクリアしていってストーリーを進める。

 範囲を広げるか、クエストクリアでポイントゲット。

 ポイントでメインストーリーが進む。

 というのが大まかな流れですかね。

 後はやりながら慣れるべし!!

 

 

 クエスト進行ですが……毎日開放系です。

 はい、これだよ……。

 一日にする量が減る分、仕事で更新と共に進めれない可能性がある形式です。

 既に今週のシフトが出来ているので、確認していきます。

 ……マスター確認中……

 木曜日は夕方から仕事なので帰ってから

 金曜日は夜勤なので初動は大丈夫、

 土曜日も夜勤、

 日曜日は夜勤終わってすぐ寝て夕方から仕事。

 はい、今週は殆ど無理です。

 お仕事辞めたいです。

 睡眠時間削って頑張りたいと思います。

 

 

 それでは、ようやく終わったので進めていきたいと思います。

 その前に育成するけどね。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。