カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

660 / 2388
ボールを相手のゴールにシューット!!超エキサイティング!!


1057 2020年11月11日⑥~12日「おっきー射出」

「相手のゴールにシューット!!」

 

「超エキサイティング!!ってじゃないわよ!!マーちゃん酷い!!」

 

「いや、令呪一角で引き受けたのはおっきーでしょ」

 

「確かにそうだけどさ!!?あれはその場のノリと言いますか、そうしないと助からないからというか……う~ん!!カルデアに帰ったら引き籠るんだからね!」

 

「次回イベも特攻来い!!」

 

「だから何で虐めるの!!ストレス!!?ストレスなの?」

 

「いや、おっきーってギャグ要員じゃん」

 

「あ~!!姫怒ったからね!!次回イベは壮大な悪役やって見せるんだからね!!」

 

「今流行りの悪役令嬢?中身はポンコツだから似合ってるよ」

 

「あー言えばこう言うのは反則だと思うんですけど!!?」

 

 

 

 それではおっきーを射出していきたいと思います。

 マップの情報はなかったので適当にエキサイティングしていきますか。

 アイテムが尽きたのでフリクエします。

 

 

 虚数海資源調達作戦 初級

 アーチャーは魚鱗が落ちないので、エクストラクラス積んで素殴りですね。

 礼装は★3イベ礼装ガン済みです。

 

 水着キアラ等倍でも11万削れるとか……宝具マ特攻宝具は伊達じゃないね。

 

 

 虚数海資源調達作戦 中級

 こちらはキャスター相手です。

 素材中心に周るので勿論ライダーとアーチャーガン済み。

 礼装もアイテム重視です。

 

 

 虚数海資源調達作戦 上級

 バーサーカーだけで丁度魚鱗も落ちるのでフォーリナー積みますか。

 

 

 探索に必要なアイテムは初級で手に入るから、現状で周るなら初級でオッケーですね。

 

 

 

 ???を攻撃

 何も分かららないので、バーサーカーで行きましょうか。

 適当に水着邪ンヌにキャストリアで。

 

 ?が三体か…。

 初手カレスコ宝具で8万のアーチャーを撃破。

 もう一回宝具を後続殴りで落としました。

 全員アーチャーでしたね。

 

 

 さて、やることが無くなったので、寝る時間まで初級を周回してアイテム溜まり次第探索の繰り返しですね。

 何かあるまでスキップ!!

 

 

 

 大きな魚影を攻撃(セイバー)

 これが敵影ですね。

 多分単体なので単体アーチャーであるロビンとキャストリアで行きます。

 丁度ゲソが200個あったので特攻礼装を付けていきましょうか。

 

 ヤドカリ18万ですね。

 そこまで高くないので余裕です。

 86万強い!!

 

 

 

 ???を攻撃

 バーサーカー全体宝具でいいですね。って、一回攻撃しないといけないのか…。

 だったら水着邪ンヌで単体宝具ぶっぱした方が早いのか?

 いや、カレスコ付けて宝具二連射やな。

 水着ブリュンヒルデが宝具マなので火力も十分ですね。

 

 攻撃、宝具、攻撃で無駄なくやっていきます。

 へー一定火力を出せばダメージは通りますね。

 それでも2桁でしたが。

 ここもアーチャーみたいです。

 もう一回宝具撃って終わり。

 

 

 

 今回はここまで。

 次回は既に解放されてるストーリーを進めていきます。




このイベントはツクダオリジナルの提供でお送り致します。


これ学生に通じるのか!!?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。