カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

662 / 2387
お待たせしました。何とか「ひぐらしのなく頃に業」が始まる前に投稿です。


1059 2020年11月12日③「二日目潜りまーす」

「ただいまー。やっと今日の仕事が終わったよ。今から今日の更新分やって行こうかな」

 

「お疲れ様です。お急ぎのところ申し訳ございませんが、先にこっちらの情報をどうぞ。昨日見落としていたものです」

 

「えーっと、術ジルの強化!!?やっと来たのか。まぁこのカルデアには召喚されてないから意味ないけど……」

 

「そしてもう一つは私の水着霊衣ヴァージョン2がレアプリ交換に常設されました」

 

「早くね!!?ヴァージョン1は何年もかかったというのに!!?」

 

「これで新規マスターも私の水着で人理修復が可能となりましたね!!」

 

「新規にレアプリ5個は厳し過ぎると思うけどね」

 

 

 

 と言うわけで仕事が終わったので今日の更新を……の前に昨日見落としていたも情報二つを詳しく見ていきます。

 

 

 一つ目が術ジルの強化クエストの追加

 ようやくですね。

 毎回言われてましたから……。

 しかし、自分は持ってないんだよね。

 ストガチャは記念日以外に回さないし、福袋ガチャでもいまだに出ず。

 一体何時召喚されることやら。

 

 肝心な強化内容ですが、スキル変化。

 敵単体の鯖へ宝具デバフ付与だったのが、敵全体へ宝具デバフ付与、アーツとバスター耐性ダウンになりました。

 一見強化されたように見えるらしいですが、倍率が低いので強化と呼べるレベルの強化ではないらしいです。

 そもそもの火力が低すぎるらしいからね……。

 

 

 

 もう一つはマシュの水着霊衣のレアプリ交換常設化。

 今年実装されたヴァージョン2の奴です。

 条件は冬木の一定数クリアと夏キャンプに参加してない事です。

 レアプリ5個で交換なので、現状の新規のマスターもスルーでいいでしょう。

 来年どうせ復刻したら配布されるしね。

 ……もしかしてされないからここで常設化に?

 

 

 

 以上、両方とも自分には関係の無い情報でした。

 では、今日の更新分を進めていきたいと思います。

 明日は夜勤なので思う存分進められます!!

 

 

 ほぉほぉ、大奥みたいに階層が海域となってマップ移動なのか。

 ストーリー進行によった移動制限(戻れない)もないみたいなので良かったです。

 昨日ポイントは溜めていたのでそのままバトルへ突入。

 

 

 第二幕 雷撃手の漁場(2/4)

 

 

 進行度1

 水着母が勝手に宝具撃って終わるらしいです。

 凄っ!!?

 ムービー凝りすぎでは!!?

 

 

 進行度2

 今回も固定パですね。

 敵はアーチャーとアサシンでHPはそこそこあります。

 特攻が乗って火力の出せるゴッホを中心に攻めていきますか。

 

 3ターン経過後に必中って回避持ちが死んだ。

 あ……ゴッホが早くも落ちそう!!

 8ターンでようやく1ウェーブ目突破。

 あ、ゴッホが落ちた。

 チャージ攻撃をマシュで耐える!!

 やっとおっきーの宝具が溜まりました。

 14ターン突破。

 最後はユゥユゥの宝具でトドメ!!

 ……にはなりませんでしたが、大方削れたので残りは殴って終わり。

 15ターンもかかるのは久しぶりだなあ。

 

 

 どうせ長くなるのでここで切ります。




ひぐらしを視るので遅くなります。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。