カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

663 / 2388
1060 2020年11月12日④~13日「今日母、ならば明日は…」

「母召喚!!」

 

「風紀の乱れを感じ取りました!!マスター!!何かしてませんか!!?」

 

「な、何もしてないよ?」

 

「……信じたいのは山々なのですが、心を鬼にして調べますのでお覚悟を」

 

「ヒェッ!!?」

 

 

 

 ひぐらし終わったので続きを再開していきます。

 

 

 第二幕 雷撃手の漁場(2/4)

 

 

 進行度3

 ネモとのぶつかり合い。

 普通にゲージがたくさんあって面倒そうですが、ブレイクで終わりらしいのでライダーに強いアサシンでいきます。

 特攻鯖に単体宝具がなければカーマに任せようと思いましたが、ふーやちゃんが居ましたので特攻礼装付けてスカスカしていきましょうか。

 何やら、鯖を6体編成しなければ出撃出来ないらしいですが、基本は編成しますので問題無し。

 絆鯖入れていきます。

 

 では、いつも通りバフっていきます。

 皇帝特権のバフが乗ったのは大きいぞ。

 72万お疲れ様でした。

 

 

 次のポイントは溜まってないので溜めましょうか。

 その前に、今日解放されたフリクエをやっていきましょうか。

 

 

 トーピードボード級

 泥素材は牙とイベント、リソースアイテムは全てが落ちます。

 チラッとみましたが、探索も鯖によってリソースが違うみたいなので、全部を効率良く集められるここが周囲ポイントみたいですね。

 敵クラスはアサシンのみ。

 賢王様をアタッカーにして、サポーターはフレスカとマーリンにします。

 キャストアが特攻でない事が残念です。

 後衛と礼装は欲しい素材に合わせて変えていきたいと思います。

 やっぱり素殴り戦法ですね。

 

 初手王の話をして、違法建築をしまくって殴りましょう。

 これでHPとNP回収は気にしなくていいね!

 久しぶりの王のマシンガントークでした。

 これを明日まで周回するのかよ。

 

 

 ガンポート級

 こっちはゲソ多めで、リソースも二種類しか集まりません。

 効率は悪いですが、ホムベビと涙石が落ちるのでマスターによっては上手いですね。

 敵クラスはキャスターなので水着式部さんとサモさんにヒレ集めで水着イリヤちゃんで。

 

 式部さんとサモさん中心に殴ればいいですかね。

 水着イリヤちゃんもアタック値は高いですし。

 

 

 

 では、フリクエも一通りクリアしたので探索に行きます。

 昨日言っていたマップがマスターによって微妙に違うという話、どうやら本当のようです。

 でも、大まかな位置は同じで、違っても数マス程度の誤差だと思うので情報を中心に進めていきたいと思います。

 先ずはお宝を集めますか。

 

 

 お宝①を集めたらポイントが溜まったので進めます。

 

 

 第二幕 雷撃手の漁場(3/4)

 お馴染みの固定パ。

 前回もそうなのですが、マシュとおっきーをオダチェンしたら効率良く進めるみたいです。

 が、その分の礼装経験値が勿体無いので普通にマシュは落ちてもらいましょう。

 

 セイバーは後衛のおっきーどうにかなるので、先にゲイザーを削っていきましょうか。

 ユゥユゥの宝具を意識して連打して危なげなくクリア。

 8ターンでした。

 

 

 

 今回はここまで。

 そろそろ今日の分は終わりそうかな?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。